SSブログ
 

もやし棒々冷麺はかなりいける 桃園飯店@茨城県牛久市 [  牛久市]

何度か来たことがあるこの店。至って普通の路地系中華料理店です。

すでにレビューしてあると思って、外観やメニューの写真を撮らなかっんだけど、実は今回が初投稿なんですね。で、今回は料理の写真のみ。しかも性能の悪い携帯での写真です。

体育館に来たついでに、暑いので冷やし中華でも食べようってことで、カミサンと来ました。

壁に張られた紙に「棒々鶏冷麺840円」というのがあります。
「どんなんですか?」って聞いたら、棒々鶏が乗った冷やし中華だっていうので、それを注文しました。

カミサンはその隣に張ってある「もやし棒々冷麺」が、1日10食、650円を500円ってサービス価格なもんで、これをご注文。

棒々鶏冷麺。
うーん、確かに棒々鶏がのってる。蒸し鶏もかなり載っています。
で、量が多い。ここの冷やし中華の麺は、ラーメンの1.5人前なんだそうです。

食べるとちょっとピリ辛。ピーナツのマッタリ感と味噌があわさって、意外に旨い。いや棒々鶏が乗った冷やし中華ってことで、想像通りに旨い、というべきかもしれない。

カミサンのは「もやし棒々冷麺」。
もやしがタップリ乗って、茹でたターサイも乗っているけど、蒸し鶏がない。
あぁ、だから「棒々鶏冷麺」じゃなくて「鶏」抜きの「棒々冷麺」なのね。(笑)

でも、結局は棒々鶏のタレが旨いわけで、鶏なしでもなーんにも問題ない。モヤシの方がヘルシーでかえっていいくらいです。これ500円って、超お得です。

次回注文するときは、この「もやし棒々冷麺」がいいな。

「棒々鶏のタレが美味しいんだよね」ってフロアのオバサンに言ったら、タレだけ売っているよ、って教えてくれた。まぁ、我が家じゃ作らないだろうからと思って買いませんでしたけど。

このお店、厨房はそれなりのプロがいるようなんですけど、フロアはその気のいい、素人っぽいオバサンで、そこがちょっと不安材料ですかね。


 
タグ:茨城県 中華
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0