SSブログ
 

夏休みに知床観光 中標津空港への飛行機はどういうわけか龍馬伝 [旅行先]

夏休みで北海道に帰省します。帰省ついでの道内旅行。
今年は知床に行くことにしました。

駅で電車を待っていたら、ちょうど特急が来たので、ちょっと高いけど乗っちゃいました。

今朝はちょっと早起きしたかな?子どもは車内でお疲れモードです。

さて、羽田空港から出発。
知床に行くとしたら、どこの空港に行くでしょうか?

網走に近い女満別空港か、それとも釧路空港か?

どっちもハズレ。
行き先は中標津空港です。
正式には根室中標津空港と言うみたい。

この空港の存在を知っている人はどれくらいいるかな?
距離的には知床に一番近い空港なんだけど、東京からは1日に1便しか飛行機が飛んでいない小さな空港だから、ほとんど知られていないんじゃないかな。(札幌(千歳)との間には1日3便あります。)

今日はその小さな空港に向かいます。

私たちの飛行機はB767-300。
あれ?機体になんか書いてあります。ポケモンじゃないよ。

どういうわけだかNHK大河ドラマの龍馬伝の宣伝です。
NHKの宣伝をANAのアッピールに結びつけたのかな。機内には龍馬伝にとか長崎や高知に関係するものは何にもなかった。残念ですね。
ってことは、単にNHKの宣伝かな。


 
タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0