SSブログ
 

食後のコーヒーがつけられる居酒屋ランチ ふらっと@虎ノ門 [ 東京ランチ]

お昼、虎ノ門駅近くの店に飛び込みで入ってみました。連れはTさん、Mさん、そしてA女。
外堀通りにに面した、虎ノ門と西新橋一丁目の交差点の中間あたりにあるビルです。

居酒屋ふらっと。ビルの地下にお店があります。

通りに出ていた看板のメニューが気に入りました。
 日替わり定食 630円
 サバの塩焼き 630円
 生姜焼    680円
 和風ハンバーグ680円
 ライスお替わり無料
 ドリンクセット プラス100円

いい値段です。

階段を下りようとすると、ポスターに目が止まります。
「静岡おでん」のお店みたいです。

階段を下りたところに入り口のドアがありますけど、なにか居酒屋っぽくないドアです。

店内は奥に広い。

古い食戸棚を置いたりして居酒屋風にしています。
でもどうも喫茶店みたいな内装だな、って話していると、Mさんが確かに昔は喫茶店だったって記憶を引き出しました。

おしぼりとお茶はセルフです。

さて、私は生姜焼き定食にしました。

やや厚めのバラ肉です。味は生姜が利いてややアッサリ目です。

切り干し大根の小鉢がついています。
ごはんは、ふっくらしていて、美味しい。
お代わり自由です。私はお替わりをいただきました。(食い過ぎたぁ)

Tさんの日替わり定食。魚のフライト麻婆茄子。

Tさんのごはん。これは陶器のご飯茶碗、でも私のは塗り物風の丼でした。
このお店の食器は、みな一律じゃなくて、いろんな形の食器が使われていることを発見。
こういうのって意外に珍しいですね。

せっかくなので食後にコーヒーをもらいました。
私はアイスコーヒー。100円です。これ安いですね。
ここ、けっこういいかも。

店の壁に「のみたべ放題3500円」の宣伝が張ってあります。
夜のことですけど、これ安いね。

ドアの外に、夜のメニューが張ってあります。
料理の値段は400円前後が多い。これなら普通に注文しても、そんなにかかんないかも。私らおじさんには、食べ放題は無理だしね。
ともあれ夜も良さげなお店です。

ぐるなびのページhttp://r.gnavi.co.jp/g910300/には、ママと料理長のブログがリンクされていて、そこを見ると、いろいろお得情報が書かれています。
店に行く前にはチェックした方がいいようです。

食べログ:ふらっと




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0