SSブログ
 

ジャンボなチキンカツを食う 甚兵衛2号店@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

A女、H女と虎ノ門へランチに出た。先日は「ととや」に行って、いたく喜んでもらったけど、今日はガツン系で行きましょう、と行った先は甚兵衛2号店。

店頭のメニューを見てAさん「おぅ、すごいですね!」と感嘆。

地下の店へ入ると、ずっと奥のテーブルに通された。
A女はジャンボメンチカツ定食、H女は鶏唐揚げ定食、私はチキンカツ定食を注文。
チキンカツ定食は、写真で見るとおり、すっごいジャンボなんですけど、まだ未食だったんです。

A女のジャンボメンチカツが先に来た。
「でかいですねぇ」と改めて感嘆するA女。
「なんで生玉子なんでしょう?ととやにもあったですね。」
その疑問は確かにそうかもしれない。
「まっ、それもサービスだから。」
って答えになってない会話をしていると、私のチキンカツが来た。

でかい!!
人が食べているのを見て、すごいなと思ったけど、いざ自分が食べるとなると、そのでかさが実感できます。

どでかいカツ!
それが2枚重なって、皿に盛られたキャベツの上に乗っているじゃないか!
たっぷりのご飯と味噌汁、それに生玉子。

カツは揚げ立ててで、熱々。衣はカリッとしていて、中は柔らかくて、旨い。

しかし、でも、あれ・・

肉は薄い。肉を薄く、大きく延ばして、揚げているんです。
衣ばかりが多い。しかしその衣が、これがカリッとしていて美味しいわけで、だからこれはこれでいいです。

でも、衣と油が多いから、メタボのオジンには多かったなぁ。
しっかり完食したけどね。

■食べログ: 甚兵衛 二号店



 
タグ:東京都 定食
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0