SSブログ
 

サッパリ系の担々麺 赤まる@溜池 [ 東京ランチ]

A女、H女が辛い物が食べたいっていうんで、溜池の「佳佳」に向かったら、その隣にあるお店に「坦々麺」を発見。

「赤まる」さん。
虎ノ門1丁目にもお店があるけど、こちらは「日本のらーめん」と看板に書いてある完全なラーメン屋ですね。

「辛党には! 猛虎ラーメン700円、担々メン700円、キムチラーメン650円」
というのが目に止まったんです。

お店に入ると・・おぅ!
「猛虎」と書かれた阪神タイガースの暖簾が出迎えてくれます。
店内はタイガース一色。こちらも虎ノ門の店と同じく、虎キチのお店なんですね。

3人が座れる場所を探すと、奥の方のテーブルが空いていました。

テーブル脇の壁には22番のユニフォームが飾ってあります。
どの22番なのかな? 田淵じゃないな(笑)

さてメニューは。
定食は、自家製もつ煮定食690円など。定食はライス大盛り無料!
70円均一で、おにぎり、いなり寿司、コロッケ、ヤサイサラダ、日替わり総菜があるなんて、定食屋みたいです。
そそられますね。

ランチタイムは、醤油ラーメン500円、岩のりラーメン650円などなかなか安い。
ランチライスと麺大盛りは100円です。

つけ麺もある。

でも今日は辛いものを食べに来たんです。
ラーメンのメニューには、担々麺とキムチラーメンに並んで、「辛い!」と書かれた猛虎ラーメンがあります。
お店の人に「担々麺と猛虎ラーメンとどっちが辛い?」と尋ねたら、中国語訛りで「猛虎ラーメンはコチジャンの辛さだから、担々麺の方が辛いです」ですって。

じゃあ!ってことで3人とも担々麺を注文。私は大盛りにしました。

担々麺登場!

でもあんまり赤くないね。

スープをすすると、実にサッパリしている。胡麻ペーストも少ない。
豆板醤を加えて、辛さを増しましょう。

麺は細麺です。
ツルツルした麺で、スープがサッパリしているから、辛さがそんなに絡みません。

普通の担々麺をイメージするとかなり物足りない感じです。
でもA女いわく、地元の青森県では味噌ラーメンがこんな感じですよ、だって。
確かにサッパリ系の味噌ラーメンを辛くした感じです。
そういうイメージからすると、これもなかなか美味しいです。

他のラーメンも食べてみたい感じです。

■食べログ: 赤まる


関連ランキング:中華料理 | 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0