SSブログ
 

安旨中華の宴会 味仙@虎ノ門1丁目 [ 東京飲みある記]

味仙虎ノ門店。前回ランチには行たとき、夜も良さそうだね、って思っていて(その様子はここ)・・
で、来ちゃいました。

虎ノ門店で宴会しようとしたら、主賓が中華料理を食べたい、っていうもんで夜に来ました。
夜も安くて量が多いって聞いたからです。

注文した宴会コースは「スペシャルメニュー」、なんと1人1800円。2時間の飲み放題1人1200円を加えて3000円という安さ。お店が「激安」と掲げている、まさに激安宴会メニューです。しかもクーポン持参で料理が10%引き。
食べ飲み放題だと3580円っていうのもありますね。

さてどんな料理が出てくるのか楽しみです。

最初に出てきたのがバンバンジー。
おっと皿に大盛り。これで4人前です。(以下の写真は全部4人前です。)
味は普通に棒々鶏です。(説明になってないなぁ)

続いてピータン豆腐。私コレ好きなんです。
本当は豆腐とピータンとをグチャグチャっと混ぜて食べた方がいいんです。
でもビビンバもそうだけど、どうも日本人にはそういうのってなかなか出来ないんですよね。
豆腐を崩さないようにいただきました。(笑)

豆腐にかかっている醤油味のタレが美味しいんです。どうやって作るんだろ。

出た!鶏肉の唐揚げ。
デカイと聞いていた唐揚げです。

確かにデカイ。直径8センチほどでしょうか。
そのデカイ唐揚げが1人2個。
ちょっとこれ、オジサンには結構辛い量なんです。

味は美味しい。
でも衣を避けながら、いただきました。

次ぎに出てきたものを見て、隣の席のKさん「これは何ですか?」。
豚の耳です。沖縄だとミミガーって言います。
プリプリのゼラチン質の中にコリコリの軟骨があって、食感が実にいい。
それをキュウリと和えてある。
私、これ好きなんです。
隣のKさんも「これ美味しいですね!」って喜んでました。

春巻。これは熱いうちに食べないといけません。
皮がパリパリしていて、中の餡がジワッと出てきて、なかなかいい。

次ぎに出てきたものも変わっている。
隣の席のKさん、またも「これは何ですか?」。
これ何だったけかなぁ・・。豆腐だと思ったけど・・
お店の人に聞くと「干し豆腐」のサラダですって。
ああそうそう、干し豆腐です。

これまた不思議な食感。揚げの中身の部分をギュッと押しつぶしたみたいな、そんな食感です。腰のない輪ゴムと言った方がいいか?(なんだ、それ!)
その食感がいいんです。
キュウリと和えて、ピリ辛のソースがかかっています。
Kさん「これ意外に美味しいですね。」

でもこれ、前菜だよな。もっと早くに出して欲しかったかな。

料理はドンドン出てきます。
テーブルに乗り切らなくなるので、どんどん食べましょう。

さてアルコールは、まずはビールをいただいていましたけど、やっぱり中華料理は紹興酒でしょう!
紹興酒をオーダーしました。

燗をした紹興酒の瓶がタオルを巻かれて、出てきました。

「三国演義 魏」という紹興酒です。初めて見ました。
魏呉蜀がそれぞれあるようで、魏は3年物、呉は5年物、蜀は10年物みたいです。
味は甘さが控えめで美味しかったです。

芝エビのチリソース。あんまり辛くないです。
ここは四川料理屋じゃないですからね。でも日本人はエビチリ好きだから・・。

イカと野菜の炒め。
こっちの方が私は好き。

豚肉とニンニクの芽炒め。これまた定番料理かも。
味は濃くなくて、ニンニクの芽(実は茎)のシャッキリ感がいいです。

ナスの中国味噌炒め。
あっ、こんなの出るんだぁ。中華のナス味噌です。
ナスは油を吸って美味しくなります。熱々のうちにいただくとさらに美味しい。

高菜チャーハン。
パラッとしていて、旨い。かなり人気でした。

デザート。プリンみたいな杏仁豆腐。

飲み放題は2時間なんですけど、その後も食事を続行してました。2時間で追い出されるってことはないようです。これはいいシステムですね。
途中で2人参加しましたけど、料理の追加なし、飲み放題だけ追加でOKでした。

料理の量が多いし、十分に美味しい。で、安い。
これはまた使いたいです。
食べ飲み放題3580円にして、オヤジ向けの料理を注文するっていうのもいいかも。



関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅



 
タグ:東京都 中華
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1