SSブログ
 

三陸頑張れ 丸特漁業部@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

お昼ご飯はまたカレーにしましょう。先日の豚ハラミカレー500円に続いて、600円チキンカレーがあるらしいよ。
ブナ・バーというバー(居酒屋じゃなくて、バーですよ!)がランチ営業でカレーを提供しているらしい。
ということでH女らを誘って行ってみる。

場所は、味仙とか丸特漁業部とかがあるビルです。
で、お目当ての店を見ると・・シャッターが降りている。
うぬ、もしやランチ営業は止めたのか・・。それは残念無念・・。

どうします?中華にしますか?魚にしますか?
あぁ、魚にしますか。

ってことで、地下の丸特漁業部に行きました。

今日のランチは、サンマ塩焼き、しまホッケ焼き、銀ダラ煮付け、甘鯛野菜あんかけが850円、海鮮天丼が1000円です。

大震災の影響で臨時のランチメニューになっているそうです。

三陸は大きな被害を受けましたからね。
がんばろう日本!!

私は、甘鯛野菜あんかけです。

甘鯛のから揚げに野菜あんかけがかかっています。
で、甘鯛が2匹もあります。なんだか豪勢な感じです。

甘鯛はとってもカラッと揚がっていて、それがあんかけになっていて、感じのいい中華料理ですよ。2匹で食べ応えがあります。

シラタキの副菜。子和えだね。真鱈の魚卵がちょっとだけ入っている。
これだけで十分に美味しい。
ご飯をお替わりしました。

で、もう1皿おかずがあります。
いかにも出来合いの白身魚のフライにソースがかかっている。
せっかく魚が美味しいのに、これが足を引っ張っている感じがする。
これ、なくてもいいんだよなぁ・・別の物にした方がいいんじゃないかなぁ・・とかいいながら結局食べてしまうアタシです。

お魚たっぷり、ご飯お替わり、そしてコーヒー飲んで。
やっぱりなかなか感じのランチです。
でも出来合いフライは余計だなぁ・・。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1