SSブログ
 

ホテルのワンコイン朝食 和楽@福知山 [ホテルの朝食]

駅の近くの福知山アークホテルに泊まりました。

ホテルの1階に「食房和楽」があります。
ホテルに泊まってここで夕食を食べるとワンドリンクサービスです。

ホテルの朝食会場もこのお店です。

チェックインのときにフロントで朝食のチケットを購入します。
和食と洋食があって、それぞれ600円と800円があり、宿泊者は100円引きです。
「和食でお願いします。」
と言うと、自動的に安い和食がオーダーされました。

ホテルはなかなか快適。
焼酎を飲み過ぎたせいもあって、爆睡してしまいました。

和楽で朝食です。空いているテーブルに席を取って、チケットを渡します。
すぐに和定食が運ばれてきました。
メインは鯖焼き、それに副菜がいくつか。

いただきまーす。

サバの塩焼き。ノルウェー産でしょう。1つの定番ですね。

マヨネーズで和えたマカロニサラダじゃなくて、貝殻の形をしたコンキリエのサラダ。ブロッコリ、ニンジンと和えています。サッパリ目の味です。

蓮根の炒め煮。これもキンピラっていうのかな。

定番の焼き海苔。

真黄色のタクワン。甘くなかったです。

生玉子とか目玉焼きとか、卵類のおかずはありません。

ご飯はお代わりでします。今朝は1杯にしました。

お味噌汁。朝の味噌汁って、1口すするだけで、ホッとさせてくれます。
ほんのり甘い味。

具にカボチャが入っていました。甘いのはそのせいですね。

コーヒーなどはセルフです。
せっかくですから、コーヒーを1杯いただきました。

500円でこれだけの朝ご飯がいただけるなら、嬉しいですね。

小さな生玉子が1個あったら、もっと嬉しいかな。きっとご飯をもう1杯たべちゃうと思います。

ごちそうさまでした。

■食べログ:和楽



関連ランキング:懐石・会席料理 | 福知山駅



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0