SSブログ
 

居酒屋システムの立ち呑み ちょい呑み福ちゃん@虎ノ門1丁目 [ 東京飲みある記]

週末、ちょっと呑みに行こうよってわが社のB級グルメSさんを誘いました。
さてどこに行きましょうかぁ・・・って思案するSさん。
オレ行ってみたいとこあるんだけど、どう?って誘ってみました。

向かったところは虎ノ門の立ち呑み屋。

「ちょい呑み福ちゃん」さん。
ちょい呑みっていうのが、いいね。
今夜は「ちょい」で納めましょうね。(これ、自分に言ってます。)

店内にはスタンドのテーブルがいくつもあって、そのひとつ案内されました。
お店は当然立ち飲みですもん。
ここはキャッシュ・オン・デリバリーじゃなくって、フロアのねえさんに注文する普通の居酒屋システムです。

まずは、とりあえすの中生で乾杯。

料理は揚げ物焼き物が中心みたいです。

厚揚げ焼き。
細いカツ節がいっぱいトッピング。
お味は、そりゃ普通に美味しいよ。かつ節がいいねぇ。

中生をすぐさま飲み干して、ホッピーでぇす!
今日は白ホッピーにしました。

梅しそツクネ。1本150円。
梅がうまい。

若鶏レバー1本130円。
外は焼けているけど、中はマッタリ。
こりぁ、なかなかうまいわぁ。

いぶりガッコとスモークチーズ。
どっちも「燻し」の燻し兄弟だね。
酒のアテにはいいです。

ホッピーの「中」を追加。
スタートが遅かったので、今夜はそれで終わりにしました。
立って呑むのは辛いから、ちょい呑みがいいですね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0