SSブログ
 

プチ函館観光 [旅行先]

函館に来ました。

真新しい函館駅。
まぁ昔の駅の方が私は好きですけど・・。

駅西口には有名な函館市場があるんだけど、新しい施設ができています。

「どんぶり横町市場」だって。
ここでいろいろ食べられる、ってことだろうね。

いろいろお店がある。
20軒の食堂やラーメン店、洋菓子店などがあるそうです。
ここでブランチをいただく、っていう選択肢もあったんだけど、
今回は老舗(?)のお店に行くので、ここでは入らなかった。
前回アップしたように「きくよ食堂」に行くからね。

鮮魚のお土産屋。

ぉおっと、生きたカニ。
ズワイガニだ。

本タラバもいる。

なぁんてのを横目で眺めながら、建物を出て・・

函館朝市へ向かいましょう。
きくよ食堂でブランチを食べましょう。


その後、プチ函館観光。
チンチン電車に乗って十字街電停まで行き、ベイエリアへ向かいました。

蔵が建っている。

高田屋嘉兵衛資料館

赤レンガ倉庫群。金森赤レンガ倉庫です。

BAY函館。
ゲートをくぐると、チャペルやクルージング、カフェなどがある。
以前、家族で湾内をクルージングしたことがあるなぁ。

金森の赤煉瓦倉庫。
手前の2つが、金森洋物館。
奥の倉庫が函館ヒストリープラザと金森ホールだそうだ。

波止場に観光遊覧船が停泊している。

ここから函館空港までのバスに乗りたかったんだけど、乗り場がわからずに結局また函館駅へ向かいました。


 
タグ:北海道
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0