SSブログ
 

奥尻の観光地(2):フェリーターミナル [旅行先]

奥尻島へ行くにはフェリーがいちばんお安い。
奥尻に来る観光客の多くは北海道の人だから、フェリー利用が多いでしょうね。
そのフェリーターミナルに寄ってみました。

ターミナル建物の正面。

こっちが裏側。
フェリー港に面しているから「おくしり」ってわかりやすく壁に書いてある。
観光客には、こっちが顔だもんね。

中に入ってみましょう。

建物の中は待合室。

おっ、2階にお店がある。

階段を上がると「うにまる喫茶」がある。
割烹まといが経営しているお店。
予約制の「あわび弁当」があるそうで、フェリー利用者にはグッドだと思うな。

2階の奥はお土産屋。

「粒ウニ」が色々ある。
ウニを塩漬けした塩ウニね。
ただしこれはみんな見本。本物は冷凍庫の中だよ。

奥尻のお土産にしようと思っているんです。
どれにするかは決まっているんだけど・・。

おっとこれは。

奥尻漁業協同組合潜水部会が作っている粒ウニだ。
ここ、本当はひやま漁協奥尻支所なんだけど、しかしまぁ「奥尻漁協」の方がわかりやすいよね。


 
タグ:北海道 離島
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0