SSブログ
 

ジャンボ・サプライズ料理を楽しむ 百人亭@虎ノ門1丁目 [ 東京飲みある記]

虎ノ門にある「百人亭」で宴会をしました。


(お店の写真は以前に撮ったものです)

なんでここかっていうと・・・サプライズを期待してです。(笑)

いろいとサプライズ料理があるんですよ。

人気メニューにサプライズがいっぱい。

まずは特大わらじハムカツ680円。

デカっ!

ハムカツのハムって、柱状のプレスハムを寝かせて、縦に小口切りにするのが普通。
でも、これは横に切っているんですよ。

食べやすい大きさに細かく切ってからいただきましょうね。

ロングガーリックトースト600円。

ナガっ!

いったいどうなっているか、わかりますか?

フランスパンを、これまた縦2つに切った、どでかいガーリックトーストです。
まさに「ロング」です。
2個注文したから、フランスパン1本分です。(笑)

大根マウンテンサラダ680円。

タカっ!

これまたデカいサラダ。
胡麻ドレッシングがかかった大根サラダで、想像通りに美味しい。
でもなかなか無くならない。(笑)

リングリングリング550円。

なにこれ!

イカリングと玉ねぎリングが輪投げ状態に立っています。

ジャンボオムレツ焼きビーフン880円。

デカぁーっ!

巨大なオムレツです。

中には春雨がいっぱい。
中華味でなかなか美味しいんですよ。
ただし、量がムチャクチャ多い。(笑)

まぁ、サプライズ料理はこれくらいにして、普通の料理も注文しました。

牛すじの月見煮込み。
大きな豆腐に卵がっかって、

ミックスピザ800円。

ナンコツのコリコリ揚げ。
鶏軟骨(ヤゲン)の唐揚げです。
確かにコリコリしていて、その食感がいい。

ゴーヤチャンプルー680円。
もやしを入れてほしいかな。

メニューを載せておきますね。

■食べログ: 百人亭 虎ノ門店

関連ランキング:牛タン | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

hypo

でかい!安い!何人でたべたのですか?そういえば、以前スキー場でもジャンボカツカレー頼んでましたよね~、とんちゃんさん、でかい物好き?だったりして!
by hypo (2012-02-29 07:04) 

なゆ

すっごい量が多いですね。
大人数でないとすぐに満腹になってしまいそう。
あ、私はビールだけは大瓶か大生好きです(笑
by なゆ (2012-02-29 16:18) 

マーチャン

全部超デカですね~。しかもお安い!!
特にリングリングリング、食べてみたいです。
by マーチャン (2012-02-29 19:31) 

とんちゃん

> hypoさん

この日は10人以上いたと思います。
それでやっと食べきったってところ。
大盛り大好き、でかい物好きです!

> なゆ

すごい量でした。
人数が多かったんで、大盛り系にお誘いしました。
ハイボールやサワーも、大ジョッキが好きです(笑

> マーチャン

でかくて安い、まさにB級です。
リングリングリングは、意外に美味しいです。
家でやっても面白いかも。
by とんちゃん (2012-03-02 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1