SSブログ
 

美味しく珍しいシャーベットたち シャーベット工房@山口県道の駅おふく [ 中国・四国]

山口市から長門市に向かう途中、道の駅おふくに立ち寄りました。
ここは温泉施設があることで有名な道の駅みたいです。
そのことはまた後日アップしましょう。

「交流センター」に入りました。

中は特産品を売っている物産館です。

「シャーベット工房」というコーナーがあります。
「手作り」って書いてあって、これは、もしや・・。

木いちご、キウイ、りんご、おの茶、くりが250円
ごま、紫いも、サラダホウレンソウが230円です。

珍しいシャーベットもありますね。
木いちごは、市内特産の木いちごを使っているそうで、これにしましょう。

真っ赤なのが木いちごです。

カップとコーンがありますけど、コーンにしてもらいました。
コーンにたっぷりと載っています。

甘酸っぱくて美味しいです!

全部食べきった・・・いや、コーンの中にまだ残っています。
コーンって好きなんだけど、カロリーが・・。

コーンもいっしょにいただきます。

シャーベット完食!
カップにすれば、コーンを食べなくてもよかったんだって、やっと気がつきました。

甘い物はメタボにいけないんだけど・・・美味しかったです。

ここはかなりのお勧めですね。

食べログ: シャーベット工房

関連ランキング:アイスクリーム | 於福駅


 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

hypo

道の駅って特産品や美味しいものがあって、わくわくしますよね!シャーベット美味しそう…。
by hypo (2012-03-28 05:24) 

とんちゃん

> hypoさん
道の駅って、楽しいですね。
このシャーベットじゃ美味しかったです。
実はこの道の駅には温泉もあるんです。
それはまた後日、アップします。
by とんちゃん (2012-03-28 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0