SSブログ
 

地鶏の特製ジンジャーソースかけだった 寅@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

今日は肉系のランチが食べたい!というW女。
でも、ガッツリ系じゃい方がいいのね。
では・・と、H女、O女も引き連れてランチにでかけました。

夜は居酒屋の「寅」さん。「寅さん」じゃぁないです。

ハンバーグとメンチカツはお勧めですよ、と事前情報を提供。

定食メニューは色々あるんですけど「本日おすすめ」っていうメニューがありました。
豚バラ黒味噌煮定食、地鶏ジンジャ定食、串カツ定食、ハンバーグ定食。
シチュー定食(タレ・やわらか軟骨)、ねぎトロ丼。
どれも800円です。

「ハンバーグ定食は終わりました。」
あら、お勧めのメニューはもう品切れでした。やはり人気メニューなんですね。
ハンバーグを揚げる「メンチ」も品切れです。

このメニュー表以外も美味しいよ、というと、女性たちは壁のメニューから料理を選びました。

地鶏ジンジャ定食は、地鶏の生姜焼きってことね。美味しそう。
私はこれにしました。

地鶏ジンジャ定食。

地鶏に赤いソースがかかっている。
生姜が利いているけど、不思議に赤いソース。
そのソースが蒸し鶏にかけてあります。

あっ!そうだった!
以前、食べた豚生姜焼きをやっと想い出しました。
ここの「ジンジャソース」は独特なんです。
「ジンジャ焼き」じゃなくって、バンバンジー風の蒸し鶏ジンジャソースかけです。

バンバンジーのゴマダレよりも、ずっとサッパリしていて美味しい。
想像していた料理とは、全然違いましたけどね。

ごはんはしっかり入っています。
でもおかずがいっぱいあって、おかわりしました。

お味噌汁はワカメが浮いている。

テーブルにソース瓶があって、胡麻がいっぱい入ったソースが置いてあります。
自家製のソースです。

キャベツにソースをかけてみました。
このソース、かなり美味しい!
酸味、甘みが控えめの味です。
メンチにかけたりすると美味しいね。

肉豆腐定食。

豆腐もいっぱいで、これもなかなかいいチョイスなんです。

季節限定のカキフライ定食。
この時期はカキが美味しいですね。
カキが4つお皿に載っています。

食べログ: 



 
タグ:東京都
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0