SSブログ
 

7時までの居酒屋タイムで千ベロ ないす@浜松町 [ 東京飲みある記]

長崎・博多の家族旅行から帰ってきました。
羽田に3時到着という中途半端な時間帯です。
昼前に太宰府で梅ヶ枝餅を食べただけなので、お腹も空いています。

浜松町で食べていこうか、ってことになりました。
モノレール駅1階に行きましょう。

まだ入ったことのない居酒屋。

産直居酒屋の「ないす」さん。
通路をはさんでお隣の「ふらいぱん」が姉妹店。
「ふらいぱん」さんに行ったときのことは、ここ↓。
http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2009-01-4

こどもはご飯を食べるんで、定食をやっていることを確認してお店に入りました。

店内は4人掛けのテーブル席がならんでいます。
先客はほとんどいません。
まだ日曜とはいえ、まだ3時半ですからね。

晩酌セットは、日替わりおつまみ4品にドリンクが2杯ついて1200円。
「ふらいぱん」では、これをオーダーしましたよ。
今回もこれかな・・。

いや、まてまて。

ドリンクメニューに「7時まで居酒屋タイム」で生ビール半額240円だって!
サワーも100円だ!
すっごく安い!こりゃ千ベロ料金だ!

もう家に帰るだけだから、飲んでもいいわよ、というカミサンのお許しが出た。
食事だけと思っていたんですけど(ウソ!)
生ビールをオーダーです。
もちろんカミサンもいっしょで、2杯!

生ビールはアサヒスーパードライです。

突き出しは、ホッケのみりん干し。

壁を見ると、「東京スカイツリー634ジョッキ」の生ビールがある。
税込み666円です。
でも私たちの安い生ビールのジョッキは違っています。残念。

壁に張ってあるメニューのポスターに
「あ! とりあえず白菜スティック 280円」ってのがある。
ただの白菜だ。これいいかもね、ってオーダー。

ビールジョッキに生の白菜がたくさん差し込んであります。
あっ、このジョッキ、生ビールのと違っている。

どれどれ・・・と裏返して見たら・・。
スカイツリーの絵が印刷されている「東京スカイツリー634ジョッキ」です!

白菜スティックには、辛子味噌とマヨネーズが添えてあります。
辛子味噌は「大島の島唐辛子」を使っているそうです。
「大島」って、きっと伊豆大島のことですね。

ドリンクもいろいろあるけど、7時までサワーが100円だっていうんだから、
ここは注文しない道理はない。

というわけで、酎ハイ。
ヒゲハイボールのジョッキに入っています。これが100円はうれしいなぁ。

白菜をかじりながら、酎ハイです。

こどもは定食メニューです。
ハンバーグ定食800円にしました。

しばらくしてハンバーグ定食登場。

大きなハンバーグにコロッケと目玉焼き。

その下にはスパゲティと野菜炒めがあります。
ガッツリ系ですね。

ご飯も丼飯です。
しっかり食うんだよ!

さて大人は何を食べましょうか。

豚肉の塩こうじ炒め380円が美味しそう。
マンナンレバーなんてのがある。

豚肉の塩こうじ炒めにしました。
「塩こうじ」って、最近、流行っているらしいね。
確かに塩より旨味があるかな。

酎ハイをもう1杯いただいて、お仕舞いにしました。
7時まではビールとサワーが安くて、
生ビール1杯240円、酎ハイ2杯で200円、プラスおつまみです。
これは完全に千ベロいけます。

ほかにはこんなメニューがあります。

鮭とポテトの塩糀チーズ焼きも380円。

「産地直送」は、北海道のホッケやジンギスカン、長崎のじゃこ天、鹿児島の黒豚とか。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 浜松町駅大門駅竹芝駅


 
タグ:東京都
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

ma2ma2

最近は角ハイボールが流行ってからトリスや、ニッカなど色んなハイボールが増えましたね。
でも白菜スティックって鳥の餌じゃ無いんだからね(笑)
by ma2ma2 (2012-05-24 10:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
ほっけのみりんが美味しそう(^^)
by alba0101 (2012-05-24 15:14) 

マーチャン

ブラックニッカのジョッキかっこい~!!!
スキッといきたい時はサントリーの角。
ちょっと甘めが欲しいときはブラックニッカを飲んでいます。
このジョッキで飲んだら美味しさが増しそうですね。
by マーチャン (2012-05-24 18:39) 

ヨッシーパパ

634ジョッキが欲しくなりました。
by ヨッシーパパ (2012-05-24 19:14) 

ふぐたろう

生ビール半額、サワー100円っていいなぁ♪
焼酎や料理のメニューも豊富やし、それこそ「ナイス」ですね!

by ふぐたろう (2012-05-24 23:52) 

とんちゃん

> ma2ma2さん
昔はウイスキーと言えば水割りだったけど、いまはハイボールがいろいろありますね。
白菜スティックって、まんま白菜なんです。(笑)
さっぱりしていて、意外に美味しかったですけどね。
by とんちゃん (2012-05-25 04:32) 

とんちゃん

> alba0101さん
ほっけのみりん干し、けっこううまかったです。
料理はそこそこ、普通に美味しいです。
by とんちゃん (2012-05-25 04:34) 

とんちゃん

> マーチャンさん
ブラックニッカのジョッキ、私もカッコいいと思いました。
角サンとブラックの使い分け、よくわかりますよ。そうでしたね。
でも、今回は中身はただの酎ハイなんです。
量がおおくて、うれしいです。
by とんちゃん (2012-05-25 04:37) 

とんちゃん

> ヨッシーパパさん
「634ジョッキ」いい感じです。
シールを集めるともらえる、とかあるといいですね。
by とんちゃん (2012-05-25 04:41) 

とんちゃん

> ふぐたろうさん
7時までは、アルコールがホント安いです。
こういうお店が会社に近くにあったらうれしいのね。
by とんちゃん (2012-05-25 04:44) 

なゆ

これは盲点でした!
さっそく飲みに行かなくっちゃ♪
港区ではサワー類100円は新橋「赤札屋」のハッピーアワーだけかと思っていました。
by なゆ (2012-05-25 14:19) 

とんちゃん

> なゆさん
7時まではねらい目ですよ!
結果を楽しみに待っています。

by とんちゃん (2012-05-25 22:52) 

式守錦太夫

近くにこういうお店がなくてよかったです。
絶対に7時までに連日、飛び込んじゃいますよね。
マンナンレバーって、すごい発想ですね!美味しいのでしょうか?
by 式守錦太夫 (2012-05-27 23:25) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
近くにあったら、私も絶対に連日、飛び込んじゃいます!
マンナンレバーって、なんでしょうね?
調べてみたら、楽天で買えるようです。
しかし、なんでレバ刺しを禁止するんだろうなぁ・・。
by とんちゃん (2012-05-28 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0