SSブログ
 

結局タイカレーをいただきました 東京カレー屋名店会@北千住 [ 東京ランチ]

常磐線が動いていないので「千住の永見」「天七」で飲んでいました。
北千住駅に行って待っていましたけど、まだ乗れそうにない感じです。
と、なんだかちょっと小腹が空きました。
酔うとお腹が空くんですね。

駅を出るのも面倒だし・・・
日比谷線というか、東武伊勢崎線のコンコースでお店を探しました。
と、カレー屋を発見。
ぉお!カレーはいいねぇ。

「東京カレー屋名店会」さんだって。

神田のカレー屋さんが集まってお店を出しているんだそうです。
へぇー!って感心しながらお店に入りました。

「エチオピア」、「デリー」、「トプカ」、「共栄堂」、「ペルソナ」のカレーが味わえるそうです。

一点盛りは、それぞれのカレーが1つ。
スープ付きで900円から1300円です。
あら高いのね。

2点盛り、5点盛りもあります。
小腹が空いただけで、1000円のカレーは高いよな。

千住カレーっていうのは650円です。
でも欧風カレーだから、あんまり辛くなさそう。
どうすっぺ?

と思っていると、隣のお客さんがタイカレーをオーダー。
あれ?そんなのあるの?

メニューをよく見るとありました。550円です。
あら、これはいい値段ですね。
とんちゃんもタイカレーをオーダーしました。

まずはスープがきました。
コンソメスープです。

スープをすすりながら、チラシをみてみます。
神田の有名店5店が北千住に集う!だって。

東京カレー屋名店会は、当初の5店から入れ替わりがあったみたいですね。

さて、タイカレーが運ばれてきました。

カレーには、ナス、鶏肉、タケノコが入っています。

ライスは、夜食用には適度な量かな。
ランチじゃ足りないなぁ。

カレーをライスのドバッとぶっかけました。

タケノコがいい感じですね。

辛さは・・・とんちゃんには、まぁまぁです。
ホントは、もっと辛い方がいいんだけどね。
まぁ、酔っ払いが食べるんだから、こんくらいでいいでしょう。

テーブルには福神漬けとラッキョウが置いてあります。
さすがカレー屋です。

ラッキョウは好きなんです。
いくつもいただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレー | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


 
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

hypo

おもしろいお店っですね~!
by hypo (2012-05-28 05:07) 

とんちゃん

> hypoさん
都内に何店かあるようです。
居ながらにして食べ歩けるってのは、いいかも。

by とんちゃん (2012-05-28 05:47) 

マーチャン

タイカレー美味しそう!!!
カレーは大好物なので写真を見るだけでヨダレが出ます。
550円とリーズナブルなのも嬉しいですね。
タイカレーってかなり辛いですよね。まあまあですか。
とんちゃんさんの辛党ぶり、かなりのようですね。

by マーチャン (2012-05-28 16:04) 

ヨッシーパパ

飲んだ後のラーメンならぬ、カレーですか?
まま、ライスの少ないカレーなら。
by ヨッシーパパ (2012-05-28 19:40) 

とんちゃん

> マーチャンさん
辛い物大好き人間なんです。
最近は、焼肉のときに、
青唐辛子をかじりながら食べるのにはまっています。
韓国流ですね。(笑)
by とんちゃん (2012-05-29 06:14) 

とんちゃん

> ヨッシーパパさん
飲んだ後にラーメンなんか食べるとカロリー過多!
なんて思うけど、最後に炭水化物が欲しいんですよね。
ライス少なめで、ピリッと締めました。(笑)
by とんちゃん (2012-05-29 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0