SSブログ
 

カフェでお安い朝食 IKEAレストラン@埼玉県三郷市 [ その他関東]

土曜日の朝。
子どもを野球の練習に送り出してから、カミサンとイケアにでかけました。

買い物のついでにカフェで食事をしましょう!
ってんで、開店前にお店に向かいました。
いえ、もちろん朝食は食べたんですけどね。

お店は10時開店ですけど、2階のレストランは9時半開店です。
IKEA FAMILYメンバーは、平日はレストランのドリンクバーが無料。
でも土日はそれがないんですよ。

しかし!10:00までは、ドリンクバーが無料なんです。
だからストアの開店前にレストランへ急げ!
ってことなんです。

早速、レストランに入りましょう。
11時まではモーニングプレートが、たったの99円ですよ。

レストランは、バッフェスタイルです。

レストランのイスやテーブルは、すべてイケアの製品。
以前はソファの席がいっぱいあったけど、ほとんどなくなりました。

カミサンととんちゃんは、一番奥の窓際に席をとりました。

ハイチェアの席です。

いただいた料理は、こんな感じ。
これで2人分です。
すでに朝食は食べちゃった後ですから、ほんの少しでいいんです。

このモーニングプレートがたったの99円!
こいつぁコスパが高いよ。

あっ、ケチャップかけなくちゃ!

ケチャップは小袋になりました。
以前は、ケチャップのボトルが置いてあったけど、変更したみたいです。

ケチャップをかけて、オムレツをいただきます。
このオムレツは、機械で作っているんでしょうけど・・
しかしこれが意外に美味しいんですよ。

オムレツの中はトロトロ状態なんです。
写真がピンぼけでごめんなさい。
でもなんとなく、中身は半熟なのがわかりますよね。
冷凍品をチンしないで湯煎して暖めているんだと思います。
それで中身トロトロで美味しいのよ。
だからこの99円はかなりお得なんです。

カミサンはアーモンドケーキ。199円です。

米粉パンを2個。

こんな感じで置かれてあって、1個70円です。

電子レンジで、セルフで温めます。

米粉パンは、モッチリ&ふっくらで、なかなか美味しいですね。

さて、ドリンクのコーヒーは、サーバーでいただきます。
ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、カプチーノ、カフェラテが選べます。

レジでこのカップをもらうと、何倍でもドリンクがいただけます。
今回は10時までに会計したので、無料です!
サイコーに嬉しい。

カプチーノ(左)とブレンドコーヒー(右)です。

このあとカフェラテもいただきました。

カプチーノとカフェラテって、何が違うんだろ・・なんてカミサンと話しました。
シナモンの有無か?

wikipediaで見たら・・・
カプチーノは、エスプレッソにスチームミルク(蒸気で温められたミルク)とフォームミルク(蒸気で泡立てられたミルク)の両方を入れるけど、カフェラテはエスプレッソにスチームミルクだけを加えたものなんですね。

フォームミルクが入って、泡立っているのがカプチーノなのね。
うん、確かに泡だっているよ。
知りませんでした・・。

まぁ、こんなわけで、とんちゃんは99円のモーニングプレートと70円の米粉パン1個に無料のコーヒー。
とてもお安いカフェをいただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 新三郷駅


 
タグ:埼玉県
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

hypo

IKEAって、モーニングもお洒落ですね!でも安い…。
by hypo (2012-05-31 05:41) 

ちょんまげ侍金四郎

99円・・・採算取れるのでしょうか・・・モーニングは客寄せで、その後の時間帯から採算考えてるのでしょうね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-31 17:09) 

ヨッシーパパ

99円のプレート、破格ですね。しかも10時までは、ドリンクも無料なんてお得ですね。
by ヨッシーパパ (2012-05-31 18:34) 

マーチャン

99円、嘘でしょう~!!
モーニングには十分な料理ですよ。
なぜ、切りよく100円にしないのか気になります。

by マーチャン (2012-05-31 19:18) 

とんちゃん

> hypoさん
モーニングはチープな99円のプレートだけですけど、ホント安いんです。
by とんちゃん (2012-06-01 05:30) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎さん
99円は11時までのモーニングだけ。
これだけ食べるお客はさすがにいないんだろうな。
つい、ほかのものも食べちゃうもんね。
でも、結構安いです。
by とんちゃん (2012-06-01 05:32) 

とんちゃん

> ヨッシーパパさん
99円のプレートはメチャお得です。
10時までドリンク無料って、お得なんだけど、これは実はなかなかたいへん。
バッフェスタイルのレストランは9時半開店ですから。
回転と同時に入って、食べ物を選んで、レジに行かないと・・・
時間切れになっちゃいます。(笑)

by とんちゃん (2012-06-01 05:35) 

とんちゃん

> マーチャンさん
ウソのようなホントの99円プレートです。(笑)
98円でないのは、スウェーデン風かな?
チープなんだけど、なかなか美味しいんです。
by とんちゃん (2012-06-01 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0