SSブログ
 

もっと魚を食べればよかったなぁ 車屋@根津 [ 東京飲みある記]

根津の名店、車屋に行きました。
前回の様子はここです。http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-05-16

下町の風格のある建物。

大きなキリンビールの行灯(ハリボテ?)が目印です。

行灯も、あくまでもキリンビールです。

看板猫はどこかな・・・

あら、買い物カゴの中でお休み中でした。(笑)

目線を上げると、入口の扉脇に「酒場放浪記」と書いた紙がある。
画鋲で貼ってあるところが、投げやりでいいですね。

1階はすでに満員なので、2階へ。

階段下に看板猫の写真が色々張ってあります。
猫好きはここで足が止めて、お楽しみ下さい。

2階もお客さんがいっぱいです。

吉田類さんの色紙に一瞥して席につきました。

今夜は生ビールじゃなくって、キリンのラガーをいただきましょう。

お通しは煮こごり。
中はカツオでしょうか?旨い。
こういう料理に店の力量が現れるんだよね。

この店のお気に入りのポテサラ。
クリーミーなところが好きなんです。

ポテト続きですけど、コロッケ。

こちらはソースをかけていただきます。
熱々でホッコリして、おいしいわぁ。

ソースはキッコーマンのデリシャスソースですって。
ウスターソースだけど、辛さが控えめな感じがします。

日本酒好きがいるもんで、両関の本醸造冷酒。

牛肉豆腐580円。

やっぱり唐辛子をいっぱいかけていただきます。
あっさりしたすき焼きって感じかな。

前回、美味しいものがあったよねって?

これですよ、これ。
車屋名物の大玉子焼き650円。

分厚いけど、出汁巻きじゃなくて玉子焼きなんです。
でも甘すぎず、これはやっぱり旨い。

焼き鳥盛り合わせ630円。
正肉、つくね、レバー、はつ、ね。
タレが甘すぎないところがいいな。

イカ丸焼き530円。
スルメイカを焼いたもの。

最後に焼きそば630円。
青のりがかかったソース焼きそばです。

まぁ、これでお開きにしましょう。

しかし今夜はまったく普通の居酒屋料理のオーダーだなぁ・・。
魚系をたべないといけないよなぁ、とちょいと反省。

おっと、看板ネコちゃんにお別れのご挨拶。
今回はチラっと目だけ向けてくれたかな?

ごちそうさまでした。

食べログ: 車屋

関連ランキング:居酒屋 | 根津駅東大前駅千駄木駅


 
タグ:東京都
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

コバヤン

玉子焼きは、美味しそうですね。
どれも美味しそうです。
今度、おじゃまします。
by コバヤン (2012-08-05 12:43) 

とんちゃん

> コバヤンさん
ここの玉子焼き、美味しんです。
料理はどれも美味しいですけど、
ほんとは魚がとても美味しいんです。
機会があればオススメのお店です。
by とんちゃん (2012-08-05 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0