SSブログ
 

セルフの角打ち 玉川屋@浜松町 [ 東京飲みある記]

とある飲み会の後、8時過ぎに浜松町で飲みました。

行ってみたかった「玉川屋」さん。
浜松町駅の近くにある酒屋さんです。
居酒屋じゃなくって、お酒を売る酒屋さん。

ここは、有名な「角打ち」のお店なんです。
お店の中には、お客さんがパラパラ。

ここのオーダーはセルフ方式。
冷蔵庫のビールや並んでいるつまみを自分でピックアップして、レジで精算するシステムです。

まずはビール。
とんちゃんの好きなサッポロの黒生です。

ビールジョッキをお借りして、注ぎます。

Wさんとカンパーイ!お疲れさまぁ!

つまみは、ちょうしたの「いわしかば焼き」とHOTEIの「焼きやきとり塩味」。
どっちも「炭火焼」ですよ。本格的だ。(笑)

炭火焼きの焼き鳥とイワシ蒲焼きをつまみに、ビールです。
十分に満足です。

そうそう、テーブルにしている台は瓶ビールの通い箱です。
この箱、業界用語では「P箱」(プラスチックコンテナー)って言うんだそうです。

もう1本ビールをのみましょうかね。
今度はWさんの好きなキリンの一番絞りです。

ここは酒屋の角打ちですけど、つまみに「おでん」があります。
渋いですね。

軽く飲んで、ここは締めにしましょう。
このお店、オーダーもセルフでしたけど、飲んだ後もセルフです。

自分が使った瓶や缶は、しっかり分別して廃棄ボックスにいれましょうね。
飛ぶ鳥、跡を濁さず、ってところでしょうか。

では、もう1軒行きましょう。

ごちそうさまでした。

食べログ: 玉川屋酒店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜松町駅大門駅竹芝駅


 
タグ:東京都
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

けったま

こっこれは・・・私には修行を積まねば行けそうもございませぬ(^_^;)
ストリップ行くよりむずかしいわ
by けったま (2012-08-19 16:12) 

とんちゃん

> けったまさん
酒場と考えると、かなり変わったシステムですね。
でも、コンビニみたい、と考えるとよく見かけるシステムですよ。
コンビニには「おでん」もありますしね。

by とんちゃん (2012-08-21 05:48) 

式守錦太夫

町内会の寄りあいのような、素敵な光景です。
一度間違った体で入っちゃえば、あとは見よう見まねでどうにかなるってものです。
by 式守錦太夫 (2012-08-22 02:35) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
「町内会の寄りあい」!
そりゃ言い得て妙です。
初めてでよくわかんなかったけど、まぁなんとかなりますわ。
要は棚から勝手に選んで、レジで精算すればいいんですからね。
by とんちゃん (2012-08-22 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0