SSブログ
 

期待通りに美味しい 一力@浜松町 [ 東京飲みある記]

角打ちの玉川屋さんで飲んだ後に、もう1軒行きました。

お店の前で焼き鳥を焼いている、まさに焼鳥屋さん。
この香ばしい煙に誘われちゃう人がきっと多いな。

「一力」さんの本店。
別館ではランチをいただいたことがありますけど、今夜は本店に寄ってみたかったんです。

厨房では板さんと女性が働いています。

まずは酎ハイをいただきました。
サッポロのジョッキに入っているのは嬉しいね。

炭火焼き鳥は1本160円。
鶏、豚、牛と3種類の串があります。

一品料理のメニューはびっしり書いてあります。

黒板にお刺身のメニューも書いてあります。

つまみは、何はともあれ、モツ煮込みでしょう。
牛もつ煮込み500円と牛すじ煮込み600円があります。

どっちもいいけど、牛もつ煮込みにしました。

唐辛子をたっぷりかけていただきましょう。
トロトロに溶けた感じのモツがいいんだなぁ・・。
一緒に煮られたダイコンとかコンニャクとかも好きなんです。

黒板にあった豆あじ唐揚げ380円。
揚げたての熱々で表面がカリッした唐揚げが6匹も乗っていて、これは美味しくて安い。

さて本命の焼き鳥、っていうかもつ焼き。
塩でいただいています。
カシラとタン、だと思うな。
大串でいい焼き具合です。

もつ焼きも一品料理も、期待に背かずに美味しかったです。

ここで3次会なもんで、かなりお酒が回ってきたみたい・・・だんだん記憶が遠のいています・・。

ごちそうさまでした。

食べログ: 居酒屋 一力

関連ランキング:居酒屋 | 浜松町駅大門駅芝公園駅


 
タグ:東京都
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0