SSブログ
 

駅地下の立ち呑み屋でちょい飲み 立ち呑みえびすけ@盛岡市 [ 東北]

盛岡に着いて、せっかくだからちょっと一杯飲んで行きましょうよ。
盛岡駅の地下道に立ち飲み屋があるらしいよ。

「立ち呑み えびすけ」さん。
やきとんですか!
こりゃまた、ちょうどおあつらえ向き。(笑)

店内はカウンターのみです。(当たり前!)

まずは、生ビールでカンパーイ!
ビールはサントリーのモルツ400円。
実はね、サッポロラガーがあるんだけど、中瓶500円で、高いのよね。

お通しは、モヤシの和風サラダ。
家でもよくつくるけど、こういうの好きなんだなぁ。

つまみは何にする?
串焼きは1本120円から。
すぐにできるものは・・ぉお!「三陸産めかぶワサビ」なんかいいじゃん!

三陸産めかぶワサビ350円。
要するにメカブのワサビ添えね。

お醤油をたらして、グジュグジュかき混ぜると、ヌルヌルになる。
健康に良さそうだぞ!

もう一丁、すぐにできるもの、ってんで「えびちゃん」350円。
美人のモデルじゃないよ、エビのチャンジャ和えだよ。
実は、添えてある韓国海苔が好きなんですよ。塩気があってね。
これだけをつまみにしてくれないかな。

もう1杯、生ビールをいただきましょう。
夏はやっぱり、冷たいビールがいいね。

もつ煮込み。もつ焼き屋なんだから、これは外せないよ。
しかも煮卵のせで430円。ネギもたっぷり載ってるね。

煮卵は、おっと黄身がトロリン状態だ。

煮卵とモツをいっしょにたべようや。
こりゃ旨いわぁ。

そろそろ飲み物を変えようかな。
なんだかいろんなハイボールがあるね。
サントリー角とオロナミンCで「ゴジラハイボール」だって!(笑)
ハイボールもサワーも390円。

でも結局はザ・角ハイボール350円。

焼きとんが焼き上がったよ。
同行のYさんが大好きな、ぼんじり。
これ、脂がのってて、美味しいのよ。でもカロリー高いのよね。(笑)

一味唐辛子あるよ。

唐辛子をたっぷりかけていただこう。
鶏の脂肪がジューシーで、唐辛子の辛さがなかなか効かない。うまいぞ。

このお店イチオシの白金豚の赤焼き150円。
「赤焼き」っていう味噌焼きにしてもらった。
でも、食べてから思ったけど、肉が美味しい「白金豚」は塩焼きの方がいいかもね。(苦笑)

立ち飲みだけど、値段はそんなに安くないなぁ。
まぁ、場所柄かな。
ちょいのみして、もう1軒寄ってみましょうかね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 立呑 えびすけ




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 盛岡駅


 
タグ:岩手県
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

hypo

半熟の煮卵が良いですね~。
by hypo (2012-10-04 04:59) 

とんちゃん

> hypoさん
普通のゆで卵だと思ってたから、ちょっとしたサプライズでした。(笑)

by とんちゃん (2012-10-08 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0