SSブログ
 

朝からお刺身だぁ! 民宿瑞幸@宮城県石巻市 [ 東北]

宮城県石巻市の牡鹿半島にある民宿に泊まりました。

「民宿 瑞幸」さん。

宿からは石巻湾が望めます。

点々とあるのが定置網。
ここで獲れた魚を昨夜はいただいたんですね。

さて、今朝はどんな朝食がいただけるのか、楽しみです。

ぉぉおおおお!朝から刺身がついている!

ご飯と味噌汁を盛って。

あら、おしぼりまであるんですね。
では、いただきます!(合掌)

セイゴ(スズキの子)の刺身とあらい(洗魚)。
朝から贅沢しています。(*´∇`*)

昨夜もいただいたセイゴの刺身。
サッパリした白身のお魚です。

セイゴのあらい。
キュッと身が締まった感じ。
味というより食感の違いを味わう、って感じかな。

大きなイワシの塩焼きが、なんと2尾も。
もったいないほど、おいしい。

小さなイカの煮物。

小さくて可愛いイカです。
ホタルイカみたいな大きさだけど、そんなわけはない。
コイカとかヒイカとか呼ばれるジンドウイカだろうか?(わかりません)

大根のお漬け物。
麹漬けでしょうか、甘みがあってとっても美味しい。

ご飯は宮城県のひとめぼれ、でしょうね。
(今朝の写真はピンボケじゃないぞ。)

お味噌汁。
これは普通に豆腐とワカメの味噌汁でした。

あら、食後にコーヒーが出てきました。
ありがとうございます。

最後に奥様の写真を撮らせていただきました。

食事がとっても美味しかったですよ。
機会があったら、ぜひまた泊まらせてください!

ごちそうさまでした。

食べログ: 瑞幸

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 石巻市その他


 
タグ:宮城県
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

debuken

たびたび拝見させてもらってます。

朝から刺身と言うより海の幸だらけの朝食ですね^^

漁師や港近辺ではこん朝食なんでしょうかね??

なんか朝から一杯やりたくなるんじゃないですか^^
by debuken (2012-12-17 14:54) 

とんちゃん

> debukenさん
おっしゃるとおり「海の幸だらけの朝食」です!
今回の宿は大当たりでした。
> なんか朝から一杯やりたくなるんじゃないですか^^
車の運転が恨めしい・・。(笑)
by とんちゃん (2012-12-19 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0