SSブログ
 

魚がうまいわぁ どば志@岩手県北上市 [ 東北]

岩手県北上市での夜のこと。
巨漢のHさんといっしょです。
幸輪さんへ行った後で、やっぱりあの店に行ってみたくなりました。

路地の奥にある「どば志」さんです。
今回で3回目の再訪です。
っていうか、北上市に3回泊まって、3毎回来たってことです。

カウンターの奥にはご夫婦が働いてらっしゃいます。

黒い板に今日のメニューが下がっています。

ここはお魚が特に新鮮で美味しいんです。

前回、ホヤをいただけなかったんで、ホヤを注文しました。
「この時期はもうホヤはないよ。」とキッパリ断られました。

ここでも日本酒をいただきました。

「お通しです。」と出されたのは・・・なんと寿司。

オレンジ色のサーモン。

もう1つは、ヒラメです。

自家製のイカの塩辛。
よく漬かっていて、酒に

刺身をいただきました。
マグロにブリ、そして白いのはカジキです。

ブリ。脂が乗ってプリプリです。

カジキ。
これもシッカリした身に脂が乗っている。

マグロ。
きちんと本まぐろの赤身。さすがですね。

ちょい飲みですけど、やっぱり美味しかったです。

ごちそうさまでした。

食べログ: どば志

関連ランキング:居酒屋 | 北上駅


 
タグ:岩手県
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

hypo

今年1年美味しい物を沢山食べられましたね!
とんちゃんさんには大盛りが似合います。
良いお年をお迎えください。
by hypo (2012-12-31 06:01) 

とんちゃん

> hypoさん
もともとB級なんですけど、今年はさらに食堂に傾斜して、B級度が高まったと自負しています。(笑)
大盛り大好き人間なんですけど、ウエストが気になって・・・。
身体の方はBタイプから脱却しないといけないですからね。(苦笑)
今年1年、ありがとうございました。
来年もまたさらにB級度を高めたいと思います!
by とんちゃん (2012-12-31 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0