SSブログ
 

お安いマル特メニューができました 和ダイニング@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

巨漢のHさん、Kさん、そして美女Hさんともにランチに行ったときのことです。
今日はどこに行くんですか?というH女の黄色い声の質問。
メニューが多くてややガッツリ系で美味しい和食のお店にしましょうか?
お値段は800円のはず。

場所は、虎ノ門1丁目交差点近くにある郵政福祉琴平ビルの地下レストラン街。

「和dining」さん。
和洋混交の店名です。
この「和」は「わ」ではなくって「カズ」と読みます。
店主の名前からとったんです。
だから「カズ・ダイニング」さんです。

店頭にメニューが張りだしてあります。
ランチメニューは、だいたい800円。
前回はいただいたのは。
 フライ定食(ジャンボ地鶏カツ・デミグラスソース)
 洋定食①(ハンバーグ・デミグラスソースと地鶏カツ)
 丼定食①(和風ハンバーグ、生姜焼)
前回の様子はここ:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2010-12-17

しかしなんと!
もっとお安い【マル特ランチ】が出た!
全品豚汁付きで590円!

メニューは
 A:生姜焼き
 B:地鶏唐揚ポン酢4ヶ
 C:手作りメンチ特製ソース2ヶ
 D:生姜焼き+地鶏唐揚ポン酢2ヶ
 E:生姜焼き+手作りメンチ特製ソース
 F:地鶏唐揚ポン酢2ヶ+手作りメンチ特製ソース

デフレのご時世、定番メニューは値下げせずに、お安いメニューを出したんですね。
ここは800円と思って来たんですけど、600円でおつりが来る。
なんと、ウレシイです。

さて、テーブルについて、それぞれオーダーしました。

何にしようか・・・。
みんな【マル特ランチ】にしちゃいました。

D:生姜焼き+地鶏唐揚ポン酢2ヶ。
バラ肉の生姜焼きに唐揚げ2個って、なかなかいいですね。
これはお得な感じだ。

地鶏唐揚ポン酢2ヶ+手作りメンチ特製ソース。
とんちゃんのオーダーです。

豚汁の入ったお椀がでかいんですよ。

メインのお皿に、唐揚とメンチカツが載っているけど、皿の大きさとバランスが悪い・・。
すっごくおかずが少ない感じに見える。
お皿が大きすぎなんじゃないかな?

地鶏唐揚と手作りメンチ特製のアップ。
ちょっと小振りな感じはあるかな。

こんな感じの大きさです。

小さめだけど、唐揚げはしっかり味が染み込んでいて、なかなか美味い。

メンチも小さいけれど、厚みがあって肉がしっかり入っている。
これは美味しい。

ご飯は普通盛りにしました。
ご飯はなかなか美味しいんです。

単なる味噌汁じゃなくって、豚汁なんです。
これはポイント高いよな。

切り干しダイコン煮物がついている。

野沢菜漬けがついていて、ご飯にあいます。

もともとのメニューをコンパクトにしたマル特メニュー。
美味しさそのままで、お安くいただくには、いいですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 和Dining




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
タグ:東京都
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

式守錦太夫

ご訪問ご無沙汰しておりました。
またちょくちょく伺います。
おっしゃる通り、お皿とお料理がアンバランスに見えますね。
なんだかチャチく見えてしまう(笑)
by 式守錦太夫 (2013-02-06 22:00) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
こちらも無沙汰しております。m(_ _)m
実際にも小さいんですけど・・
それがお皿のせいで、さらに小さく見えちゃう。(笑)

by とんちゃん (2013-02-07 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0