SSブログ
 

ホテルでの立食パーティー 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー@新宿 [ 東京飲みある記]

昨年末のこと。
歓送会と忘年会をセットでやることになりました。
人数も多くなって、ホテルでの立食パーティーだそうです。
会場は新宿にある小田急ホテルセンチュリーサザンタワー。

場所はJR南口から、さらに南に下ったところ。

ときはクリマスの直後。
木々が電飾されていてとっても綺麗です。

こんなところでデート・・なんていうのは昔の話しだなぁ・・。

タワーと言うだけあって、背の高いビルです。
1階から4階がレストランなど、5~18階がオフィス、19~35階がホテル。
宴会場は21階ですって。

立食の料理は色々あって、それぞれ美味しかった。
でも種類が多いせいか、お喋りに気がとられたせいか、料理はイマイチ記憶に残っていないんです。
そういえばこんなの食べたなぁ・・・っていう記録として記しておきます。

1階のエントランス。

会場へ上るエスカレーターは、ビルに入って右側。
意外に気がつきにくいところにあるんです。

20階がホテルのロビー。
ここから階段で会場のある上階へ行きました。

宴会は、恒例のように、あいさつと乾杯で始まります。
乾杯の後で、では、料理に群がりましょう。

立食って、すぐに料理がなくなってしまいますよね。(それってチープな立食だから?)
でもここの料理は、十分な量の料理が出ていましたよ。
それぞれ美味しかったんだけど、そのうちのいくつかの写真をアップしてます。

ビーフパストラミサンドとミックスサンドの盛り合わせ。
サンドイッチって、ついつまみたくなるんだけど、これは後で食べようかな。

季節のミックスサラダ。

鮮魚のエスカベッシュ。
スペイン料理のエスカベッシュ(エスカベチェ)はマリネのこと。
日本語だと南蛮漬けですね。

タラのエスカベッシュです。
南蛮漬けは大好きな料理の1つです。
まぁ、なんでも大好きだけどね、(笑)

スモークサーモンのカルパッチョ。

たっぷりケッパーが好きだけど、脇に散らばるブラックオリーブわワインに合うんで好きだな。

オードブル盛り合わせ。

サラミの盛り合わせ。イタリア産なのかな。

赤身鮪の炙りカルパッチョスタイル。

一見、ローストビーフかと思ったら、炙ったマグロなんですね。
赤身ってところがいいなぁ。

手前は、舌平目のベーコン巻き。
奥は牛肉の料理だったような。

とりあえずいくつかいただきました。

乾杯の後の飲み物は、フリードリンクの赤ワインをいただきました。
Chevalier d'Argentの赤。
バランスのいい感じのフランスのワインです。
クイクイ飲んじゃいました。(笑)

トマトニョッキとほうれん草のグラタン。
ニョッキが好きなんだけど、腹に溜まりますもんね。

魚のポアレにバルサミコドレッシング。

魚のムニエルと白身魚のパン粉焼き。

若鶏もも肉のハーブマリネグリル。

魚料理をいただきました。

小海老とソーセージのジャンバラヤ。
「ジャンバラヤ」ってことだから、アメリカのケイジャン料理ですかぁ。

茶そばもありました。

白いのは、クリームじゃなくって、とろろでした。
でも炭水化物系は遠慮しておきました。

デザート。
甘い物は苦手なので、これは見るだけでした。

お魚料理が多かったのは、平気年齢が高いからという幹事の配慮だったのかな?
そのチョイスはよかったです。
わたしはもう、ワインをずいぶん飲んだんで、かなり酔ったようでした。

このまま静かに帰ろうかと思ったのですが、 コアメンバー(って、誰のこと?)で2次会に行く感じ。
日本酒も飲みたいね。もう1軒、行きましょう!

ごちそうさまでした。

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 代々木駅南新宿駅新宿駅


 
タグ:東京都
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0