SSブログ
 

ノロノロ回復へ [雑記]

昨日アップしましたように、ノロウィルスに感染してしまいました。
「非細菌性急性胃腸炎」という病気になっちゃたんです。

19日(土)の昼に発症。
ゲロゲロの嘔吐、そしてジャバジャバの下痢という、どうしようもなくみっともない症状になります。
昨日アップしたように、もう絶不調でした。orz....

20(日)の朝は、少し調子もよかったのでブログをアップしました。
でもその後は夕方まで、ずっとベットの中で休んでいました。

ところが感心なことに、食欲だけは回復基調。
胃腸が丈夫なところがとんちゃんの取り柄だもんね。
だから朝食からご飯をワシワシと・・は、さすがに無茶そうなので(笑)
おかゆを作ってもらって食べました。

午前中はベットの中で静かに寝ていられたんです。
でも午後になると、時々トイレへ行かなければならない状態へ。
ジャバジャバ状態は脱して、かなり軽微にはなったけど、まだ回復しない。

この間、カミサンはトイレなどの殺菌をしてから、コンサートに出かけました。
いっしょにコンサートに行けなくて残念。
それ以上に、世話をおかけします。<(_ _*)>
夕食も、おかゆにしてもらいました。

日曜の夜は下痢もほぼ治まって、時々ガスが出るだけの状況になってきた。
トイレに行かなくて良いから、安らかに眠ることができました。

さて、発症後3日目の21日(月)。

体調はかなり良くなりました。
「顔色がいいわね。」とカミサンに誉めてもらえました。(*^^*)

朝食も普通にいただくことができました。
これはとってもウレシイ!(*´∇`*)

しかし水溶状の下痢がまだ少しあります。
うーん、これはいかん。
ノロを会社の人に移しちゃいなんよなぁ。

身体もまだだるいです。
症状は通常であれば1~2日ほど、ということなので、今日1日、養生すれば治癒するはず。
ということで、今日も1日、お休みにします。

明日からは通常営業になると思います。
そう願っています。


 
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

茶の間おやじ

この感染症は『呪われる』って職場で呼ばれてます。

腸管の細胞にウイルス侵入しても警報がデナイんです~

快方に向かわれてなによりです。
by 茶の間おやじ (2013-01-21 11:13) 

ちょんまげ侍金四郎

快気祝い酒は美味しいですよ!
ご自愛下さい!
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-01-21 11:20) 

とんちゃん

> 茶の間おやじさん
この病気は、怖いですね。
あれ、お腹が変だなと思った数時間後に、激しい嘔吐。
自宅に居たからよかったものの、外出中だったら大変なことになっていました。
二次感染も激しいですしね。
家族に感染しないでいることを祈るばかりです。
by とんちゃん (2013-01-21 11:21) 

hypo

食欲が出れば一安心ですね、良かった!

by hypo (2013-01-22 06:47) 

式守錦太夫

なんとか快方に向かったよう、良かったですね。
この病気の助かるところは、治るのも早いことでしょう。
インフルみたいに1週間とかかかりませんからね。
でも菌がまだあちらこちらにあるでしょうから、
ご家族の皆さんにご自愛されるようお伝えくださいね!
by 式守錦太夫 (2013-01-23 22:50) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎さん

全快まではもう少しかかって、
昨夜、快気祝い酒をいただきました。
ビールが旨かったぁ!

by とんちゃん (2013-01-24 07:49) 

とんちゃん

> hypoさん
全快にはもう少しかかりましたけど、
食事もお酒も美味しくいただけるようになりました。
ご心配をおかけしました。

by とんちゃん (2013-01-24 07:52) 

とんちゃん

> 式守錦太夫
確かに治癒までの期間が短いのがありがたいです。
でも2日ほどほとんど食事しなかったので、かなり減量できました。(笑)
これで家族に感染さえなければ、一安心です。
ご心配をおかけしました。

by とんちゃん (2013-01-24 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0