SSブログ
 

博物館のゆったりしたカフェ プチ・ラディッシュ@世田谷 [ 東京ランチ]

ランチタイムに時間の余裕があったので、コーヒーをいただくことにしましょう。
世田谷通りの馬事公苑や東京農大があるあたりにはロイヤルホストやスタバがある。
でも今回は、ちょっと変化球のカフェに行ってみました。

世田谷通りの南側。馬事公苑入口に向かう途中に大きなビルがあります。

「「食と農」の博物館」という東京農大関連の建物です。
そこにほら、「Cafe Petit Radish」(カフェ プチ・ラディッシュ)がある。
東京農大と云えば・・・「大根踊り」ですよね。(笑)
でもってここが「小さな大根」なのね。

建物の入口に前には、トラクタが置かれている。
ぱっやり、農業大学だもんね、と一人で納得。

ちなみにこのトラクタの足は、タイヤじゃなくってキャタピラです。
正確に言うと、「キャタピラ」はキャタピラ社の商品名で、一般には「クローラ」と云います。
なので、このトラクタは「クローラトラクタ」っていうそうです。

建物に入ると、グーンと高く首を伸ばしたキリンさんのぬいぐるみがお出迎え。
キリンの足の間には、どういうわけか、ゴリラのぬいぐるみもいます。

博物館の1階の一部が、セルフのカフェになっている。
吹き抜けの高い天井の空間に、テーブル同士の間隔が広く配置されていて、ゆったりした感じで座れますね。

フロアをL字に使って、奥にもテーブルが置かれています。

メニューは入口に張り出されている。

スパゲティは550円。意外に安い。

ライスメニューはピラフ類が450円。

平日限定メニューのランチハンバーグプレート650円。

ピザパン280円。
でもランチは食べちゃったんで、コーヒーだけでいいんだ。

ブレンドコーヒーは200円。安い!

L字のカフェフロアの角の部分にカウンターがあります。
ここでオーダーですね。

ケーキが300円だ。
とんちゃんは、食べないけどね。

マフィンやスコーンもある。
コーヒーといっしょにとか、食べるんだろうな。
とんちゃんは食べないけど。(笑)

カウンターでオーダーすると「お席までお持ちします。」だって。

黒いパンツルックに黒いエプロンの女性が運んで来てくれます。
セルフとは言えない上等なサービスですよ。

おや、アイスクリームをオーダーした同行者がいました。
味見していないので、お味はわかりません。

ソファーではないけれど、ここでコーヒーをいただきながら、読書をしたりするのもいいかもしれません。
食事も安くて、なかなかいいかも。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 千歳船橋駅用賀駅上町駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0