SSブログ
 

ネパール料理のお店が開店サービス ティハール@経堂 [ 東京飲みある記]

経堂駅近く。
まだ居酒屋が開くのには早い時間帯に、男が4人で店を探すことに。
もちろん酒が飲めるお店をです。

とんちゃんには当てがありました。
経堂駅の南側、農大通りを少し行ったところにあるお店。

アジアン・アスニック料理を謳う「ティハール」さん。
最近開店したお店のようで・・・

なんと【オープン記念】で、生ビール100円!
「10杯飲んでも1000円」
これって、最高ですよね!

同行者も大喜び!(笑)

夕食どきには早いので、店内はお客が少ない。

早速ビールで乾杯!
1杯100円、4杯で400円の乾杯です。

ジョッキには「ティハール」の文字とロゴ入り。

おつまみ用のメニュー。

料理はインド料理なのかな?

インドに詳しいKさん曰く、インド料理じゃないって。
どうもネパール料理みたいだって。
「ティハール」って、ネパールのネパールのヒンドゥー教のお祭のことらしい。
ふーん、でも、なに料理でもいいんです。旨ければさ。(笑)
まぁ適当に注文してね、ってお願いしました。

ロゴの入った箸袋。
おや、新宿、中目黒、八王子にもお店があるみたい。
(後で調べたら、どれも閉店しているんです。)

アルアチャール450円。
ポテトを白ゴマ、スパイスで味付けした料理。
熱いのかと思ったら、全く冷たい料理です。
クミンの香りと唐辛子の辛さがかなり旨い。
これはまさにネパールの料理ですって。

生春巻700円。

甘辛いチリソースをつけていただきます。

ライスペーパーにくるまれた中には、何が入っているんでしょうね。
さっぱりわかりませんが、レタスに包まれた肉や野菜のシャキシャキ感、そしてハーブの香りが美味しいです。

モモ600円。
これもネパール餃子です。

見た目は小龍包みたい。
熱々で、かじると中から肉汁がほとばしる。
スパイスがやや利いているところがネパール風だね。

トマトサラダ380円。

放射線状にきれいに並べられた赤いトマトが美しい。

料理は控えめにしました。
この後、本命のお店に行きたいから、ここは前菜でねってことなんです。
でもビールはいっぱい飲もうね。(笑)

そろそろ5時になるので、ここは〆ましょうかね。

ビールは4人で11杯、1人3杯?
でも料金は3千円ちょい!
とってもリーズナブルでした。

ごちそうさまでした。

食べログ: ティハール

関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | 経堂駅宮の坂駅山下駅


 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

式守錦太夫

圧倒的に安いです!
一人1000円いかないで、ビール3杯見当でしょ。
記念セールには乗っておくのがいいのですね!
by 式守錦太夫 (2013-04-14 17:37) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
ビール100円、なんてあったら、行かない手はないですもんね。
まさにセンベロです。(笑)
by とんちゃん (2013-04-15 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0