SSブログ
 

ノンオイリーの無化調本格中華が旨い 紫禁城@牛久市 [ 茨城県]

中華が食べたいというカミサンとランチでデート。
中華というと行くところは決まっています。

その1つは「紫禁城」さん。

ここは料理が油っぽくなく、しかも無化調なのに旨いのです。

どの料理も旨いのですが、ランチ時は休日にもやっている「日替定食」がお勧め。

今日は
 A:海鮮と玉子、キクラゲ野菜のしょうゆ炒め 880円
 B:からあげと野菜の黒こしょう炒め 819円

カミサンはA定食にするって。

【大感謝祭】と書かれたメニューがある。
料理が半値、生ビールが399円になっている。

「柔らか煮込んだ牛すね肉のオイスターソース炒め」1260円が、630円だって。
これいいじゃないか!
これにライスをつけよう。

お店の人にオーダーしたら、定食と同じセットもできますよ、というので、それにしました。

A定食の海鮮と玉子、キクラゲ野菜のしょうゆ炒め。

メインの海鮮と玉子、キクラゲ野菜のしょうゆ炒めは、皿にタップリ盛られている。女性1人では食べきれない感じの量があります。
海鮮は、エビ、イカ、ホタテがいっぱい。
それにキャベツや青梗菜、タケノコ、ニンジンなどの野菜とキクラゲ、玉子のスクランブル。
油は少なくて、甘辛い醤油風味の味付けで実に旨い。

「柔らか煮込んだ牛すね肉のオイスターソース炒め」の定食。

柔らか煮込んだ牛すね肉のオイスターソース炒め。
レタスを敷いた上に、その料理がこれまたたんまり盛られている。
すね肉はしっかり煮込まれていてトロトロに柔らかくて、旨味がある。
それをさらにオイスターソースで炒めてあるわけで、もうトロトロ、ウマウマ状態。食べるともう・・・ウハウハです。(*^▽^*)
これはムチャクチャ旨い!

定食の副菜は、焼売1個と大根のピクルス、

千切りキャベツの中華風サラダ。

卵スープに

てんこ盛りのご飯。

そして杏仁豆腐もついています。

今日もしっかり美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


食べログ: 紫禁城


関連ランキング:中華料理 | 牛久駅



 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0