SSブログ
 

金浦空港から光州へ [旅行先]

韓国に行ったときのことです。

羽田国際空港から金浦国際空港へ行って、コーヒータイムの後に、国内便へ乗り換え。

シャトルバスで金浦国際空港から金浦国内空港へ移動です。
バス停には、英語だけでなく日本語で【シャトル・バス】って書いてあります。

路線図が書いてありますけど、時計と反対回りに2つのルートがある。
内側ルートはターミナル間を回るもの、外側ルートは駐車場を回るものです。
内側ルートの右に国際線ターミナル、左に国内線ターミナルがあります。
国内線から国際線へ向かう場合は、外側ルートは遠回りなので要注意ですね。
国際線ターミナルから国内線ターミナルへ行く場合は、どっちに乗っても問題はないようです。

バス停からはロッテモールが見えます。
外国人向けじゃなくって完全にソウル市民向けのモールです。

バス停脇の国際線ターミナルの壁には、こんなきれいな絵入りの磨りガラスが飾られています。

シャトルバスが到着。

「Dom. and Int'l Terminal Only」
国際ターミナルと国内ターミナルを結ぶ内側ルートってことのようです。

ほほほ!
日本語の案内も表示されます。

さて、国内線ターミナルでチャックイン。

搭乗口へ移動します。
行き交う人の顔が日本人によく似ているから、外国に来た感じが全然しないなぁ。

14番搭乗口で待機。

搭乗口の待合所からロッテモールがよく見えます。かなりデカイ。

これに乗るんですね。

飛行機が飛び立つとき、いつも思うんです。
生きて再び地面に足を着けるかな・・・って。
鉄(ジュラルミンだけど)の塊が空を飛ぶのは、やっぱ、不自然だもんね。
だからそのことはなるべく考えないようにしています。(笑)

ソウルの街を眺めながら南へ向かいます。
国内線ではさすがに食事は出ませんね。

1時間ほどで光州空港へ到着。

戦闘機が待機していたりして、ちょっとドキドキします。
これ、撮影禁止かな?


 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

カン・ハンビョル(光州市民)

最後の戦闘機は撮影禁止です。^^
by カン・ハンビョル(光州市民) (2014-05-22 10:16) 

とんちゃん

> カン・ハンビョル(光州市民)さん
やっぱし・・・
by とんちゃん (2014-05-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0