SSブログ
 

ホリデイイン@韓国光州市 [ホテルの朝食]

韓国に行ったときのこと。
滞在先は全羅南道にある光州市(Gwangju)。

光州市は、かつては全羅南道の道庁だったのですが、現在では「光州広域市」となって、全羅南道から独立した市になっています。

韓国の地図の茶色い部分が全羅南道で、その中の色の抜けた部分(黄土色部分)が光州市です。

 

 


 

 

 

宿泊先はホリデイイン光州(Holiday Inn Gwangju)。
大小の窓硝子が不規則に並んだ感じの不思議な外観のホテルです。

2011年にオープンした、かなり新しいホテルのようです。
光州空港から近く、金大中コンベンションセンターのすぐ西側にあります。

部屋はダブル。

枕の帯に「firm」と書かれたプレートが下がっている。

もう1つには「soft」というプレートがついている。
要するに固い枕と柔らかい枕を選べるってことなんです。
「soft」はかなり柔らかいです。

スリッパが用意されている。
さすが韓国ですね。
海外旅行のときはスリッパとかビーチサンダルを持っていくんですけど、そういうものを持ってこなくともいいから助かります。

ガラス窓の向こうは・・・トイレ!
トイレが丸見え!
いちおうロールスクリーンがついていますけどね。

トイレの脇にはシャワールーム。
バスではなくてシャワーってところがアメリカ流?
シャワーの方がバスよりもはるかに水とエネルギーの節約になる。
けど、風呂に入りたいんだよなぁ・・・。

バスはないけど、バスローブがしっかりあります。

室内には無線と有線の高速インターネットがあります。
ネット情報では有料だと思っていたら、無料でした。

ホテルは快適でした。
しかし立地は、市街地からかなり離れていて、周囲にはお店がほとんどない。
金大中コンベンションセンターの中にレストランがあったり、近くのマンションの1階に小さなコンビニがあったりするほかは、食べ歩く場所は皆無。
実に閑静なところです。(〃´o`)=3


大きな地図で見る

 


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0