SSブログ
 

ホリデイイン光州の朝食@韓国光州市 [ホテルの朝食]

韓国の光州市に滞在しました。

泊まったホテルは市街地から少し離れたところにあるホリデイイン。
ホテルの朝食の様子は先日アップしましたね。
ここには3泊もしたもんで、今回は2日目、3日目の朝食をまとめてアップします。

朝食会場は1階にある「hourglass restaurant」、「砂時計」さん。

バッフェ形式の朝食で、アメリカンブレックファストの料理に加えて中華料理や、当然ですが韓国料理、そして和食っぽい料理が並んでいます。

メニューは毎日同じ感じなもんで、3回も朝食をいただくとなると、どういう組み合わせで食べるか、大いに迷います。(〃´o`)=3

サラダ。
超楕円のミニトマトに葉っぱのサラダ。
この葉っぱは、ちじみ菜みたいな感じ。
しっかりした歯ごたえがあるんです。

不思議な取り合わせの料理。

ベイクドビーンズとソーセージ、それに韓国のキムチ各種。
韓洋折衷だね。

卵料理のコーナーがあったので、オムレツをつくってもらいました。

柔らかくて旨いね。
この感じだと、いくつでも食べられそうだな。o(^▽^)o

でも、どういうわけか、おかゆ。
なんだかおかゆを食べてみたかったですよ。

おかゆはスープでつくってあって、これはなかなか旨い。

で、おかゆに合わせて、韓国の佃煮をいくつか。
ノリと小魚。

ノリはいい香りです。
おかゆなんで、お替わりしちゃいました。

デザートにブドウとパイン、そして白い果実は、なんとライチです。
それからヨーグルト。

最後にコーヒーをいただこう。
このコーヒーで、初日は躓いたんです。

「coffee」って書いてあるストレートコーヒーをカップに入れて、ミルクを探したけど、見つからなかったんですよ。

それで今朝は、フロア係に尋ねることにしました。
「コーヒーに入れるミルクはどこにありますか?」
韓国語がしゃべれないから、英語で聞きました。

すると「このマシンにある」って言うんですよ。
えっ?!どこに?
そしたらマシンの右下のボタンを押してくれました。

すると・・・あっ!スチームドミルクだ!

右下にあるのは「milk foam」。
なるほど、これを押すと泡だったミルクが出てくるんですね。

ということで、今朝はミルクの入ったコーヒーをいただくことができました。

ごちそうさまでした。


さて、3日目の朝食です。
今朝はどうやって食べようか・・・。

気持ちも新たに・・・ジュースをいただきました。
オレンジジュースは甘いから、トマトジュースね。
このレストランでジュースは初めてです。

サラダは、今朝のサラダ。
赤い筋がある葉っぱはレッドスピナッチ?
赤白はレッドチコリ?
緑が濃いのはちぢみ菜?
頼りがいのないレタスじゃなくって、しっかりした野菜や緑黄野菜が多いですね。

ドレッシングは6種類ありました。

今朝は、炒飯でもお粥でもなくて、白飯にしました。
韓国海苔もあって、和食に近い?

お味噌汁は、豆腐とワカメで、とっても和食っぽい。
3日は、なんとなく和食っぽく決めました。

ごちそうさまでした。


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0