SSブログ
 

グッドなモーニング ポールショップカフェ@盛岡市 [ 東北]

盛岡市での朝食。盛岡駅のお店でいただきました。
盛岡駅のフェザン東側、バスロータリーに面したところにあるお店。

「ポールショップカフェ」さん。
M.M.C.三本コーヒーのチェーン店です。

朝6時半からの営業で10時までモーニングがある。
モーニングメニューは
 Aセット:トースト&ゆで卵370円
 Bセット:ホットドッグ390円
 Cセット:卵ベーコンサンド&ポテトサラダ420円
お安いグッドプライスですね。

卵ベーコンサンドって、なんだかリッチそうですね。

店内は2人掛けのテーブルが並んでいる。
カウンターでCセットのオーダーを伝えて、席で出来上がりを待ちます。

おや、BGMは・・・ビートルズナンバーじゃないですか!懐かしい。o(^▽^)o

レギュラーのメニューはカウンター奥の壁に掲げられています。

ブレンドコーヒーMは270円。

ホットドッグは290円。プラス100円でコーヒー付きのモーニングになってる。
厚切りトーストは250円。プラス120円で、ゆで卵付きのモーニングだ。

サンドイッチはホットサンドだ。
B.L.T.サンドって、ベーコン・レタス・トマトのサンドのことだよね。
ペッパーハムとチーズのホットサンド410円はあるけど「卵ベーコンサンド」はない。
でも、Cセット420円はかなりお得なチョイスだったように思います。

パンがいっぱい並んだ厨房スペースでホットサンドが焼かれている。

ホットサンドが焼き上がるまでは、ちょっと時間がかかります。
「Cセットのかた~」という呼び出しで、カウンターに向かいました。

◆Cセット:卵ベーコンサンド&ポテトサラダとコーヒー

ポテトサラダがついている。

手を拭いて・・・ではいただきます!

マシンで入れた泡立ちコーヒー。
やや酸味ある爽かな味だ。

網目のような焼き跡がついているトースト。
どんなホットサンドメーカーで作っているんだろ?

6枚切りくらいの厚い食パンの間に、レタス、ベーコン、ゆで卵を挟んで、焼き上げてある。

わが家には、スノーピークのホットサンドクッカー「トラメジーノ」があるんですけど、こんな大きくて分厚いホットサンドは全然つくれない。

トーストが2枚分あるので、意外にボリュームがあるホットサンドになっている。

味も量も値段もグッドなモーニングでした。

ごちそうさまでした。

食べログ: ポールショップカフェ 盛岡駅ビルフェザン店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 盛岡駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0