SSブログ
 

料理いっぱいの朝食にドンコもある。やっぱり漁師民宿はいいよ 志田@陸前高田 [温泉・旅館・民宿]

岩手県陸前高田市にある民宿志田さんに泊まったときのことです。
夕食は現役料理のご主人が獲った新鮮な魚介類満載でした。

さて、朝食です。

朝食も品数がいっぱいです。


◆ドンコの煮付け
新鮮なドンコは煮ても旨い。


◆ソーセージとチンゲンサイの炒め物
ちょい洋食っぽいものも。


◆冷や奴


◆フキの煮物


◆煮豆


◆昆布の佃煮


◆大根漬け
これが旨い。東北の漬け物は旨いですね。


ご飯と味噌汁。


お味噌汁の具にワカメと高野豆腐が入っています。


そして白いご飯。
そしてこーんなものがあるんですよ。(*^0゚)v


◆イクラの醤油漬け
こう来たら・・・


これしかないでしょ!
ミニイクラ丼!

でも、これもあるんです。


◆おかめ納豆
朝はコレですよね。


納豆ご飯です。
ご飯をお替わりしないで連続技です。

とっても美味しい朝ご飯。しっかりいただきました。

ごちそうさまでした。

食べログ: 民宿 志田

関連ランキング:旅館 | 陸前高田


 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

skekhtehuacso

この朝食は、私がいつも食べている夕食よりもはるかに豪華です。

by skekhtehuacso (2013-12-25 21:48) 

とんちゃん

> skekhtehuacsoさん
確かに夕食と比べちゃっても豪華ですね。(笑)
夕食、朝食とも魚介いっぱいで大満足でした。
by とんちゃん (2013-12-31 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0