SSブログ
 

やっぱり独立系弁当屋が好き 弁当家@牛久市 [ 茨城県]

弁当ネタ3連発です。(*´∇`*)
先日行った新しい弁当屋さんに再訪です。

まんまの「弁当家」さん。

前回はメンチカツ弁当をいただいたんですが、どうも評価が定まらなかった。
今回は他の弁当屋さんでもいただいたハンバーグにします。

子どもの分と2個買いました。
右はとんちゃんのハンバーグ弁当、左は唐揚げ&焼肉弁当で、ごはん大盛りだから器が1回りデカイ。

漬け物は数種類からチョイスできて、今回は黄色いタクワンとピンクの桜漬け。

◆ハンバーグ弁当

こんがり焼かれたハンバーグにデミグラスソースがかかっている。
作りたてだからアツアツです。

厚みがあって、肉が詰まっているけど、柔らかみもあるハンバーグ。
手作り感のある、なかなかのハンバーグです。

唐揚げがついていて、ウインナーの天ぷらもある。
こういう「おまけ」はウレシイですね。(*^▽^*)
でも漬け物以外に野菜が1つもない、ってのが気になります。
でもまぁ、野菜があっても、たいていは気休め程度にほんのわずかなんですけど・・。

ご飯には黒ゴマがかかっていて、旨いです。

◆唐揚げ&焼肉弁当、ごはん大盛り

唐揚げが5個。揚げ立てで熱々です。
味は旨いけど衣がちょっと油っぽい、と子どもは言っています。

味の濃い肉野菜炒めもついています。ごはんが進みますね。

ツナが混じったポテサラとマヨネーズがかかったブロッコリーが添えられています。
こっちはちょこっと野菜があるのね。

独立系の弁当屋さんは、やはり旨いように思います。
チェーン店と勝負するなら、弁当の旨さを売りにすることになるからでしょう。
これからもがんばってね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 弁当家
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0