SSブログ
 

手作り感ある和風朝食がリーズナブルにいただける ホテル近江守山@滋賀県守山市 [ホテルの朝食]

滋賀県守山市に泊まりました。


守山駅近くのホテル近江守山。


朝食は1階の朝食コーナー。


朝食や予約制で500円。
予約すると番号が書かれたプレートをもらえます。


朝食メニューは、前日に黒板に掲示されています。


マカロニサラダとキャベツの千切り、レタス


オニオンスライスにチョップドハム、スクランブルエッグ、そして生卵。
生卵と来ると・・・・玉子かけご飯!
というのがお決まりですけど、今朝はスクランブルエッグをいただくことに。
さすると玉子を食べ過ぎないように、生卵はパスしました。

ところで丸いハムは、「プレスハム」じゃなくって「チョップドハム」って言うんですね。
チョップドハムって初耳でした。
チョップドハムとプレスハムとはどう違うのか知らなくて、後で調べてみたんです。その結果は長くなるから明日にします。


鯖の照焼、小芋煮には竹輪が入っている。
パン党用にバターロールとレーズンロールパンもあります。


◆今朝の朝食
いつものように、ごはん党です。
いただきます!(合掌)


味噌汁は、大根と油揚げの具に青ネギが散らされている。
っていうか、青ネギが入ったお椀に味噌汁を注ぐんですけどね。


サラダは、マカロニサラダとキャベツ、レタス。


鯖の照焼、小芋と竹輪の煮物、スクランブルエッグは手作り感があります。
そしてチョップドハムと昆布の佃煮。


ご飯は近江米のコシヒカリです。

朝食としてはこれで十分です。


最後にコーヒー。
ちょうど入れ立てのところをいただけました。

ドリンクバーには、オレンジジュース、グレープフルーツジュースと紅茶もあります。

お母さんの手作りって感じの朝食が500円とはリーズナブルだと思います。

ごちうさまでした。

食べログ: ホテル近江守山

関連ランキング:その他 | 守山駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0