SSブログ
 

豚カルビ焼肉ランチは飯が進む チムニー@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

スマートになったHさんとランチに行きました。


洋風居酒屋の「チムニー」さん。
ワンコインでカツカレーがいただける「王道」さんと同じ経営です。
本来は【リブとカニのおいしい店】なんですかぁ。


ランチメニュー
ローストンカツ定食700円、ビーフカレー650円。
カツカレーは「カレー」が消されて、「カツハヤシ」になっている。
「カツハヤシ」って珍しいですね。

ライス大盛りは50円増し、お替わりは150円。
おおめし食いには優しくありません。


【日替りサービスメニュー】
日替りで2種類のメニューがあります。
今日は木曜日で、豚生姜焼き定食650円と豚カルビ焼き定食700円。
どっちも豚だけど、生姜焼きとカルビ焼きの値段の違いは肉の量なのかな?

豚カルビ焼き定食は【限定10食】だって。w(*゚o゚*)w
「限定」ってあると、是非ともオーダーしたくなりませんか?
賢明なる読者諸氏は冷静かもしれませんけど、とんちゃんは「限定」に弱いんです。
フロアのおねえさんい確したら、「まだあります」っていうじゃないですか!
そんなら、これっきゃない!


すき焼定食800円。
ガスコンロに鍋をのせて自分ですき焼きを作りながらいただく、という方式で、何人ものお客さんがすき焼きをつついていて、人気メニューみたいです。


◆カツハヤシ
Hさんは、ちょっと珍しいハヤシライスのカツ載せです。
なかなかしっかりした豚カツが載っている。
カツカレーだと同系列の「王道」さんの方が安いもんね。


◆豚カルビ焼き定食


豚カルビ焼きは、メニューに【焼き肉屋の味】って書いてありました。
どこがどう焼き肉屋の味なのかわかりませんけど、豚バラをタレ焼きしてある。
ご飯が進むよね。

バラ肉だから脂があるのよね。
メタボのとんちゃんは、あんまり食べないように、気をつけました。
でもそうすると可食部分が減っちゃうんですよね。


ごはんは小振りの丼飯。


味噌汁は揚げと豆腐の具がはいっています。


業務用のキュウリの漬け物。


セルフでコーヒーがいただけます。
同じ値段でもこの分だけコストパフォーマンスが高いかな。

次回は夜に来てみたいです。

ごちそうさまでした。

食べログ: チムニー 虎ノ門店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1