SSブログ
 

1串100円と下町のボール マンヨシ@神戸市三宮 [ 近畿]

P1010366

神戸の夜はまだ続いていますよ。さらに三宮駅高架下を徘徊。

P1010374

「串揚・串焼 まんよし」さん。

P1010375

店内はサラリーマンでいっぱいです。

1人なんで、カウンター席に座りました。

P1010365

まずはドリンク。
【サービスタイム】の6時までは、一番搾りの中生が250円ですって。
サワー類は350円。でも甘いサワーはパスです。
焼酎ハイボール300円。焼酎の炭酸割りがハイボールだけど・・・ここのはどんなハイボール?

P1010363

タカラ焼酎ハイボール315円です。(消費税5%)
【下町の大衆酒場で愛されるあのうまさ!】
【だんぜん辛口、やっぱコレでしょ!】うん、そう、そうだよ!
ちょっと色がついたハイボール。
下町のハイボール、通称「ボール」だ。これで行こう!

「お飲み物は何になさいますか?」と聞いてくれたおねえさんが、なんと美人!
よく見ると、お店のおねえさんが美人ぞろい!これまたウレシイです!(*^▽^*)
ドキドキしながらオーダーします。

P1010362

◆焼酎ハイボール
タカラの焼酎ハイボール。
無色透明じゃなくって、ちょっと色がついているんですよね。

お通しは出てきません。こういうシステムはいいですね。

P1010364

メニューには、【串焼きもん】【串揚げもん】。
全て1串100円で、オーダーは2串から。
串揚げにしようかな。豚バラ、牛ハラミ、ささみ・・・【名物】ばさ串って、なに?!
「あのぉ、ばさ串ってなんですか?」美人のおねえさんに聞いてみました。
「牛のハイです。」
はい?・・・あぁ、肺か!
肺は「フワ」って言うのは知っていたけど、「バサ」とも言うんですね。

P1010373

【お待たせしません!!スピード小鉢】と【マンヨシおすすめ1品物】
おや、和牛すじ煮込み串300円なんてのがある。スジの煮込みは旨そう。

P1010370

【おすすめサイドメニュー】がホワイトボードに掲げてあります。

P1010366

◆和牛すじ煮込み串
トロトロの牛スジが串に刺さっている。濃厚な味わいで、旨い。

P1010367

◆バサ串
肺ですから、フワフワっていうか、フニュフニュっていうか、そんな食感で、なかなか旨い。

P1010369

串揚げのソース。
ソース二度つけ禁止です。

もう1杯飲もうか、これで締めようか・・・
「飲み物はどうなさいますか?」
「えっ、じ、じゃぁ、もう1杯!」
美人のおねえさんに聞かれると、ついオーダーしてしまうのは、オジサンの悲しい性です。

P1010372

◆焼酎ハイボール
お替りしちゃいました。
安くて旨くて、そして美人がいて。申し分ないです。

ごちそうさまでした。

食べログ: マンヨシ
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:居酒屋 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0