SSブログ
 

下町の本格中華ってことで ラーメンパーク@北千住 [ 東京ランチ]

P1010520

北千住でランチしたときのこと。
北千住駅西口交差点から南へ延びる小路を歩いてみました。

P1010527

黄色く目立つ看板に【チャイナダイニング】と書いてあるから、中華料理のお店ですね。
「ラーメンパーク」さん。
店名からすると、ラーメン中心のお店なのかな。

P1010528

行灯に【下町の本格中華店】って書いてあるくらいだから、本格中華なの?
っていうか、大きな「?」は何を意味するのか。客の方が???ってなります。
ちょっと不可解で、入るか入るまいか、迷う・・・。
けど、思い切って入ってみることにしました。

P1010517

店内は明るくて、地元のお客さんたちが寄っているって感じで、古典的な街の中華屋さんってところ。
こういうお店は「はずれ」ってことは少ないよな、きっと。 と、少し安心。
やはり麺類を食べている方が多いようです。

P1010505

ランチメニュー。
【今週のランチ】は糖醋鶏丁(鶏肉の甘酢炒め)定食、アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食800円。

P1010506

【麺類のランチメニュー】は800円で牛肉と玉葱の炒めそばなど。
麺類にはミニライスがサービスです。
食事には、食後にコーヒーかアイスクリームのサービスがあります。

P1010507

【お奨め中華丼セット】は、ホイコーロー丼とハーフラーメン950円など。
これは量が多すぎだね。

P1010508

特製つけ麺850円なんてのもある。
こういう新しいメニューにもトライしているってことですね。

通常の中華メニューも各種ありますけど、それは最後に掲げます。
いろいろあって迷います。
こういうときは【今週のランチ】にしましょう。
ってことで、アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食にしました。

P1010519

◆アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食

P1010520

メインのアスパラと豚肉のオイスターソース炒め。
味は、想像通りのオイスターソース味で、まずいわけが無い。これ、言い方が悪いですね、旨いです。
タケノコやアスパラのシャキッとした食感がいい。
うむ、これはご飯が進みます。

P1010524

中華料理の飯椀って小さいのが多いけど、このお店ご飯は日本流にドンブリ飯

P1010522

中華スープが付くのかと思ったら、味噌汁がついてきて、これはまさに日本流です。

P1010523

小さな冷奴が付いていて、和食の定食っぽい感じです。

P1010521

漬物はザーサイです。 ここは中国流。
・・・いや、ホントは中国じゃザーサイをこうやって漬物としては食べませんけどね。

P1010526

食後にはコーヒーをいただきました。

料理は旨かったです。
定食全体の感じは和定食みたいで、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
とんちゃんは、中途半端な中華スープよりも味噌汁の方が好きですから。

ごちそうさまでした。

最後にメニューを掲げます。

夜のメニューがなかなかよろしいようです。

P1010510

グラス生ビール280円。

P1010509

おつまみは380円均一。

P1010514

グラスビール、点心(春巻orシュウマイ)、ハーフ麺orハーフ丼の「特セット」は1000円。

以下は定番メニュー。

P1010511

P1010512

P1010513

P1010515

P1010516

P1010518

食べログ: ラーメンパーク
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0