SSブログ
 

開いててよかった!最強食堂で酒 信濃路@鶯谷 [ 愛しき食堂]

P1000972

鶯谷駅すぐのところに24時間営業の食堂があります。 すごいですね!

P1000982

「信濃路」さん。
【お食事 呑み処 おかず】って、要するに酒が飲めるんです。 しかも24時間!
手前に入り口がありますけど、その右隣にも入り口があって、2つは中でつながっています。

P1000983

24時間いつでも酒が飲めるなんて、もう最強のお店です。
そこで昼酒をしたら最高ですけど、残念ながら今回は夜酒。
いえいえ、夜酒でも十分ですよ。

P1000967

座敷に座ってメニューを確認。壁には料理の札がいっぱい

P1000968

何にするか完璧に迷います。

P1000969

◆ポテトサラダ
居酒屋、王道のメニューです。たっぷりあって、旨い。

P1000978

やっぱソースをかけていただきたい。

P1000971

◆牛すじ煮込み
牛すじがトロトロなんですわ。

P1000975

小皿にとって、トンガラシをたっぷりかけていただきました。
うーん、これは旨い。

P1000976

◆冷奴
豆腐って、旨さのレベルにかなりの格差があるんですけど、この豆腐なかなか旨いです。

P1000966

配膳口の上にもメニュー。

P1000966 - コピー

肉じゃが、里芋煮、大根煮、白滝煮、野菜うま煮、厚揚煮、どれもいいなぁ。

P1000970

鯨ベーコンなんて懐かしい。「美人串」ってなに?

P1000972

◆美人串 豚足
豚足というと、普通は豚足そのものがゴロンと出てくるんですけど、これは串になっている。
コラーゲンたっぷりの豚足だから「美人串」なのね。

P1000973

美人串は辛味噌でいただきます。

P1000974

豚足ゴロンよりはかなり食べやすいです。

でも豚足好きのとんちゃんからすると、豚足ゴロンの方がいいな。

P1000977

◆野菜うま煮
里芋、ニンジン、コンニャクと鶏肉を煮てあります。
おふくろの味って感じで、とてもいい。

ホッピーを飲んでいたんですけど、ちょっと変わったものに。

P1000965

◆ハイサワー
わ・る・な・ら、ハイサワー」のハイサワー。
ハイサワーは炭酸水にレモン果汁が入っている。隠し味にワインも少し入っているそうですが。
でもほとんど炭酸。甘いのが苦手なとんちゃんには、そこがいいんです。

P1000979

◆串カツ
2本で200円です。

P1000981

ソースをかけていただきます。

懐かしいおふくろの味のような料理をいただきながら、いつでも酒が飲める。
すばらしいお店です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 信濃路 鶯谷店
夜総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:居酒屋 | 鶯谷駅入谷駅日暮里駅


 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

>豆腐って、旨さのレベルにかなりの格差がある
本当そうですよね、そして旨い豆腐にはなかなか巡り会えません。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-04-11 07:53) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎
このお豆腐おいしいですね!って言うと、たいていは「近所の豆腐屋のお豆腐なんです。」って答えてくれます。
昔ながらの豆腐、それが旨いんですね。
by とんちゃん (2014-04-14 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0