SSブログ
 

多彩なメニューのお店 焼鳥鳥兆@根津 [ 東京飲みある記]

P1010591

千代田線根津駅近くでちょっと一杯。
いや実は軽く(?)1次会をした後なので、もう何杯も飲んでいるんですが ・・・。

P1010596

小路に入ったところにある「焼鳥 鳥兆」さん。
ホッピーの提灯が下がっています。

店内は、右手にカウンター、左手に4人掛けテーブルがあって、さらにその奥に個室が1つあります。
人数が多かったんで個室に入りました。

まずは飲み物。

P1010580

焼酎が何種類かあります。
ホッピーはビールの次に書いてある!ビール並みの扱いです。
値段もセット850円で、中が500円って、なかなかにお高い。(*^▽^*)
実は焼酎が多いってことは後でわかります。

P1010577

純米酒も数種類。

P1010594

日本酒党が多いので、皆さん日本酒ですか?
やはり燗酒ですね。

P1010593

とんちゃんは日本酒だとついつい飲みすぎるので、ホッピーにします。
一番搾りのジョッキに氷と焼酎が入っています。
ホッピーをジョッキに注ぐと・・・1/3しか入らない!w(*゚o゚*)w
氷が多いんじゃないです、焼酎が多いんです。だから濃い目のホッピーです。
値段がちょっと高いのはそのせいなんですね。
これで今夜はホッピー3杯コースですね。

 

P1010587 

◆お通し
お通しはマグロのお刺身。( ̄□ ̄;)!!
こんなお通しが出るんだぁ。

P1010588 

海苔が添えてあるところがいい。
海苔をそのままつまんでもいいし、マグロを包んでもいい。

このつまみがあるなら、料理はゆっくり選びましょうか。
メニューはいっぱいあるんで、最後に掲げます。

P1010584

壁に掲げてある【おすすめ】の料理。

P1010581

【鳥兆おすすめフードメニュー】
右上はポテサラ!これは定番だよね。
どじょう唐揚げにどじょうの唐揚の丸煮がある!
どっちがいいか・・・丸煮にしよう!

P1010583

ハチノス刺し、馬力納豆、小蛤酒蒸し、豚もつ煮込み・・どれも旨そう。
あっ!鯨ベーコンなんてのがあるじゃんか!

P1010589 

◆ポテサラ
けっこう量が多くて、キュウリ、プチトマト、それに赤いパプリカが添えてある。

P1010595

◆真だこぶつ
これも定番メニューですね。

P1010591 

◆鯨ベーコン
懐かしいですねぇ。
自分が酒のつまみで食べたっていうより、親父が飲んでいる横からつまみ食いした記憶の方が懐かしいんですけどね。
でも若い人は知らないんですよね、これ。
捕鯨が禁止になって、こういうのが食べられなくなったら淋しいよなぁ・・。

P1010592

◆どじょう丸煮
玉子で閉じて柳川になっていいます。
どじょうはたっぷり入っていて、なかなか旨い。

とんちゃんは列車の時間もあるのでここらでお暇します。
ごちそうさまでした。

最後にメニューを掲げておきますが、料理のメニューが豊富です。

P1010579

定番メニュー。

P1010578

P1010585

【本日のおすすめ】
豚持つ煮込み等々、内容からすると特に「本日の」って感じじゃないけどね。

P1010586

食べログ: 焼鳥鳥兆

関連ランキング:居酒屋 | 根津駅東大前駅千駄木駅


 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ぐちぐち

拝読するうちに胸がワクワクしてきました! この夏一時帰国して学生時代の友人たちとまた一杯やるのがたのしみです!
by ぐちぐち (2014-06-04 04:49) 

とんちゃん

> ぐちぐちさん
このお店、なかなか良かったです。
根津というと、このすぐ近くに名店の車屋もあって、いいところです。
by とんちゃん (2014-06-04 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0