SSブログ
 

おかず色々のハンバーグ弁当 オオフジ@つくば市 [ 茨城県]

P1010650

食べログにまだ誰も記事を書いていない弁当屋さんを発見。
休日に弁当を買いに行ってみました。
場所はスーパーマスダ茎崎店と道を挟んだ西側。

P1010646

「おべんとう屋」と書かれたオレンジ色の庇テントが目印。
店名は「オオフジ」さんです。

P1010643

ガラスの引き戸をあけるとせまい店内です。

P1010644

おや、変わった創作いなり寿司を売っています。

P1010645

1000円の幕の内もあるようです。

P1010642

メニュー表を見ると、一番高いのが特幕の内680円。
いや、うなぎ800円ってのがある。 すげっ!
カレー310円、鮭弁当330円。

これまでの弁当行脚と比較するために、ここはハンバーグで行きましょう。
オーダーするとハンバーグを作り始めるので、少し待ちます。

P1010647

「オオフジ」と書かれた包装紙でくるまれた弁当。

P1010648

おかずとごはんが別のパックに入っている。

P1010649

◆ハンバーグ弁当
おかずはハンバーグだけでなく、いろいろあるぞ!
から揚げに卵焼き、ポテサラもある。

P1010650

ハンバーグにはデミグラスソースではなく、ミートソースがかかっている。

P1010652

なかなかしっかり肉が入っている。みじん切りのタマネギも入っている。
そのハンバーグにミートソースがかかって、ご飯を誘います。

P1010653

ハンバーグの下にはスパゲティ!
ケチャップ味のナポリタンなんだけど、ハンバーグのミートソースがかかっているからミートソーススパになっている。
ミートソースだなんて、なんだかワクワクします。

P1010654

から揚げが1個。

P1010656

出来合いの卵焼き。千切りキャベツに載ったポテサラ。

ごはんもしっかりあって、スパゲティ、ポテサラと炭水化物しっかりでボリュームあります。
食べきった後には、ハンバーグの甘酸っぱいミートソースが口の中で余韻を残します。

おかずが色々で、なかなか嬉しい弁当でした。

ごちそうさまでした。

食べログ: オオフジ
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1