SSブログ
 

ご近所に愛される中華店 大勝軒@茨城県牛久市 [ 愛しき食堂]

P1010812

休日のランチをいただきに出かけました。

P1010820
【中華料理】の「大勝軒」さん。 
「つけそば」で有名なかの東池袋大勝軒系のお店が茨城県内にはいくつかあります。 
でもそれとは、(たぶん)ぜーんぜん関係ない大勝軒さんです。

P1010821
住宅街の中にあって住居の1階がお店になっています。  
【ラーメン】の赤い暖簾が下がっていなければ、お店だとわからない。

P1010811
店内は4人掛けのテーブルが4つと、座敷に5人用の卓が2つ。 
厨房ではご主人、フロアは奥様が仕切っています。
店内はとっても落ち着いた感じ。

P1010811 - コピー
木製の椅子。釘を使わずに栓で組み立てられているようで、見えないところに拘りがあるようです。

P1010809

メニューは定番の中華料理がいろいろ。 
おっと、オムライスがある。w(*゚o゚*)w

P1010810
ハムエッグ定食とかトンカツ定食なんかも手書きで加えられています。
でも今日は中華で行きましょう。
そしてシンプルにラーメンにします。

P1010812
◆ラーメン
半透明な醤油スープに大きなチャーシューに古典的なナルト。

P1010813
メンマとほうれん草、そして刻みネギがトッピングされています。 
スープは鶏と野菜の出汁でとった、澄んだ味です。 
でも「中華そば」流の澄んだスープではなくて、コクのある「ラーメン」寄りのスープです。

P1010814
麺は少し縮れがあって多加水の中細麺。
もっちりした食感とツルツルしたのど越しです。

P1010815
チャーシューは大きな肩ロース。

P1010816
3ミリくらいの厚いチャーシューでしっとりした歯ごたえ。
薄味ですけど、旨みがあります。

P1010817
◆小ライス
追加注文しました。これでラーメンライスです。(*^^*)

P1010819
ライスには漬物がつきます。
これがナスの漬物で、しかも自家製のようです。

とんちゃんが食事をしている間に、何組かの近所の方々がは入ってきました。

地元の方々に愛されている中華屋さんなんのよう。
今回はラーメンしかいただかなかったけど、他の料理もきっどそれぞれ旨いのだろうなぁ。

ごちそうさまでした。

食べログ: 中華料理 大勝軒

関連ランキング:中華料理 | 牛久駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0