SSブログ
 

惣菜が旨い! 高橋肉店@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

P1020222

休日のお昼時、龍ヶ崎市の辰野屋さんで蕎麦をいただきました。
お店を出て向かいを見ると・・・おやまあ!

P1020218

「肉の高橋」さんがあるじゃないですか!
先日、新しくできた支店で弁当とコロッケを買ったのですけど、本店は未訪だったんです。

P1020219

お店の脇にオープンテラスがあります。

P1020221

意外に広いスペースが用意されています。

P1020217

「ライライズキッチン」というスペースのようです。
ソフトドリンクやソフトクリーム、ハンバーガーもあります。
北海道ソフトクリーム100円ってのは、グッドプライスですよ!(*^0゚)v

P1020220

その横は駐車場になっています。

さて、ではお店に入りましょう。
店内は、普通にお肉屋さん。(当然!)
ショーケースに肉が並んでいます。
でもここの売りは・・・

P1020214

惣菜がいろいろあることです。
龍ヶ崎市はコロッケで街おこししていますが、そのコロッケは・・
たかはしのコロッケ100円
豚トロコロッケ200円
常陸(ひたち)牛コロッケ
れんこん米粉クリームコロッケ200円
米粉クリームコロッケは先日購入しました。米粉のクリームがまろやかで旨かったです。

その他にもいろんなコロッケ、メンチカツ、チキンカツ、トンカツ、
ハムカツがあるぞ!ヽ(^◇^*)/
しかも、デフォルトのハムカツに加えてポーク、特上ロースもあって、チーズインハムカツなんてのもある!
チキンカツもトンカツもいろんな種類がある!
さすが肉屋さんです。

P1020215

出来たての揚げ物がショーケースに並んでいて、厨房ではまさにいま、揚げている最中です。

P1020216

眺めていると目移りして、いっぱい買いたくなっちゃう!

しかし今回は初回なので、まずはシンプルに攻めましょう。
「コロッケ3つとメンチカツ2つ、お願いします!」
「今、揚げていますから、少々お待ち下さい。」
ショーケースにも残っていましたけど、揚げたての方をくれるそうです。
なんてうれしいサービスでしょう!ヽ(^◇^*)/

P1020222

◆メンチカツとたかはしのコロッケ
家に帰って開けてみました。
写真を撮る前にメンチを1個食べちゃいました。
メンチは肉がいっぱい。つなぎだらけのメンチとは違います。さすが!
コロッケも挽肉が充実していて、さすが肉屋のコロッケです。
やはり出来たての熱々をいただくのが最高ですよ!(*^▽^*)

ごちそうさまでした。

食べログ: 高橋肉店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:その他 | 竜ケ崎駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0