SSブログ
 

普通にNRE系の立ち蕎麦 喜多そば@松戸駅 [ その他関東]

P1020508

JR常磐線の松戸駅で駅そばを食べました。

P1020513

出札口の向かい側にある「喜多そば」さん。

「喜多そば」は、JR東日本100%出資子会社の日本レストランエンタプライズ(NRE)が経営する立ちそば店。
国鉄時代末期の経営多角化の中で旧東京北鉄道管理局が展開したそば店が母体だそうです。
そのため店舗の多くが旧東京北鉄道管理局管内の関東北東方面にある。
店名の「喜多」は、東京「北」鉄道管理局の「北」からとったものですって。
駅そばWiki「喜多そば」より:http://www.wikihouse.com/ekisoba/index.php?%B4%EE%C2%BF%A4%BD%A4%D0

喜多そばは、同じくNRE経営の「あじさい茶屋」と同じく、麺、汁、種物は業者の配送品に統一されていて、不味いという評価が立ち蕎麦マニアの間では定着しているようです。
だから期待度はググっと下げて、お店に入ります。(;´ρ`)

P1020512

かけそば260円、かき揚げそば370円。
取手駅の喜多そばより、「かけ」が20円、「かき揚げ」が30円安い。
取手駅の店は冷凍麺を使っている分だけ高いのかもしれない。

P1020508

◆かき揚げそば
定番のかき揚げそばをオーダーしました。
汁はカツオ節と雑節の出汁の配送品ですが、醤油の角が立っていない食べやすい味になっている。

P1020509

喜多そばは「胡麻すり器」に入った胡麻が置いてあるところが嬉しい。

P1020510

スリスリして蕎麦の上にいっぱいかけました。
胡麻のいい香りがします。

P1020511

蕎麦は茹で麺ですから、普通にボソボソ系。これはこれで好きなんですけどね。(*^^*)

かき揚げも配送品で冷えていますが、野菜がいっぱい入ったかき揚げです。
こうして普通にNRE系の蕎麦でした。

ごちそうさまでした。

食べログ: 喜多そば 松戸店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 松戸駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0