SSブログ
 

家庭風で旨い台湾料理 美味仙@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1020929

土曜日のランチ時。
荒川沖駅近く、というかジョイフル本田近くのお店に行きました。

P1020925

【台湾料理】の「美味仙」さん。
何度目かの再訪ですけど、記事にするのは初めてです。

P1020942

ランチは11時~14時半。
14時過ぎるとランチタイムが終了するお店が多い中で、この30分がありがたいです。

P1020941

店内は意外に広くて、6人掛けのベンチシート席が8つあります。
お店の人は全員中国人。台湾の方々なのかな?

P1020928

「イラッシャイマセ」とサントリーホワイトの大きなジョッキ。
こりゃまた、水割りのサービス!w(*゚o゚*)w

・・・・じゃなくって、ウーロン茶です。
このウーロン茶、ずいぶん味が濃い。
ペットボトル入りの市販品かなぁ。市販の濃いウーロン茶は苦手なんです。

P1020926

テーブルの上には通常メニューがありますけど、ランチメニューをくれました。
 飲茶セット 1050円
 日替わり料理 780円
 ラーメン炒飯セット 780円
 日替わり炒飯セット 780円
 どんぶりセット 620円
今日の日替わり料理はエビチリですって。
ラーメン炒飯セットのラーメンは、台湾ラーメン、しょうゆラーメン、豚骨ラーメン、豚骨台湾麺、タンタン麺、塩ラーメンからチョイスできる。

P1020927

中華御膳弁当も4種類あって、680円です。

ずいぶんと迷ったんですが、「台湾ラーメン」に惹かれて、ラーメン炒飯セットにしました。

P1020929

◆ラーメン炒飯セット
台湾ラーメンと炒飯のセットです。

P1020930

台湾ラーメンは、中央にモヤシとひき肉が盛られ、周囲には長く切ったニラが散らされている。

P1020935

しょうゆ味の澄んだスープには辣油が浮かんでいる。
鶏がらベースのスープは透明感があって旨く、僅かに八角の香りと辣油の辛味が味を引き締めている。

P1020937

黄色い色をした中細麺は、加水率が低めで、固めの茹で加減。
腰があってなかなか旨い。
トッピングのモヤシはシャッキリ感がしっかりあって、いい歯ごたえ。
このラーメンはなかなか旨いぞ。(*^^*)

P1020931 

炒飯は、高菜が入った高菜炒飯です。刻んだチャーシューが入っている。

P1020940

炒飯は空気を含むように炒められていて、ふんわりした食感。これまた旨い。

P1020933

漬物代わりについてくるザーサイ。日本独特の添え物です。
しっかり塩抜きしてあるザーサイです。

P1020932

デザートに杏仁豆腐がついている。
甘さは抑えてあって、アーモンドの香りがすがすがしい。

一見、普通の中華店ですけど、なかなか旨いお店です。
台湾料理って、本格中華ってんじゃなくって、どこか家庭風なところが好きです。
ごちそうさまでした。

食べログ: 美味仙
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:台湾料理 | 荒川沖駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0