SSブログ
 

蕎麦は茹で立て、カツ丼いけるぞ めん処山野@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1040569

休日に、西友ひたち野うしく店の1階フードコートでランチ。
ファーストキッチンは、以前にいただきました。http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
たこ焼きはパスとして、ラーメン店と蕎麦屋と、どっちにしようか。
しかしフードコートの蕎麦屋じゃ味は期待できないよねぇ・・無難にラーメンかな。
と思ったんですが。

P1040567
「めん処 山野」さん。定食・うどん・そばのお店です。

P1040568
【選べるオトクセット】630円。
1.ミニカツ丼・うどんセット
2.ミニカツ丼・そばセット
3.ミニ牛丼・うどんセット
4.ミニ牛丼・そばセット
5.ミニカレー・うどんセット
6.ミニカレー・そばセット
うどん・そばは「かけ」か「ざる」が選べます。

丼物があるのはウレシイじゃないですか!
ご飯党のとんちゃんは舞い上がっちゃいました。

P1040569
◆ミニカツ丼・そばセット
ざるそばとのセットにしました。

P1040573
ざるそば
黒っぽい色をした田舎そば。

P1040575
乾麺を茹でた蕎麦のようです。
オーダーを受けてから茹でたから、乾麺とはいえ茹で立ての蕎麦です。
冷水で締めてあるから、シコっとした食感があって、これ意外に旨いじゃないか。(*^^*)

P1040570
ミニカツ丼

P1040571
温かいカツ丼って、食欲をそそりますね 。

P1040576
しかもなかなか厚みのある肉で、ボリュームもある。
揚げ立てかどうかは確認しなかったけど、温かくてこれまた意外に旨い。(*^▽^*)

P1040572
漬物がメンマってのが面白い。ラーメンもありますからね。

フードコートの蕎麦屋だから・・・という低い期待を大きく裏切って、蕎麦が意外に旨い。
セットのカツ丼は、ボリュームもあってなかなかいい。
ここ、なかなかいいじゃないですか。
ごちそうさまでした。

食べログ: めん処 山野
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | ひたち野うしく駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0