SSブログ
 

シャーシュー復活、味噌ラーメンが旨い らーめん漢@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1040886

味噌ラーメンがえらく気に入ってしまった「らーめん漢」さん。
 初訪の記事:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-07-27-1
「9月末までお休み」と張り紙がありました。充電中かな?
10月に営業再開したので、再訪しました。

P1040898
「らーめん漢」。「漢」は「まん」と読ませて、「ラーメン・マン」という店名です。

P1050514
店内に【浅草開花楼特製麺】の看板。
開花楼は、六厘舎の麺などを作っている製麺会社。そこの麺を使っているんです。

P1040885
メニューは「らーめん」と「つけめん」。
らーめん640円、つけめん690円で、前回より値段が上がっています。
らーめんは、当初の680円を500円に値下げして、640円にもどしたようです。

P1040896
【おすすめメニュー】
あおネギらーめん、しらがネギらーめん、やさい炒めん各780円。
前回はどれも730円だったんで、これもチョイ値上げね。

P1040897
ミニ丼セットは、ミニチャーシュー丼、マヨチャーシュー丼、たまごかけご飯が各150円。
ライス100円、餃子ライス300円。

前回は味噌らーめん。今回は休養後に味がかわったものかどうか確かめたくて、また味噌にします。

P1040886
◆味噌らーめん

P1040887
切立丼(きったちどんぶり)というか、ほとんど逆三角形に近い形の黒い丼。

P1040888
トッピングは、チャーシューと挽肉、メンマ、モヤシ、焼き海苔、ねぎ。
値段が上がってチャーシューが復活。やっぱりチャーシューはあった方がいいね。
その代わりにホウレンソウはなくなりました。

モヤシは、サッポロラーメンのように炒めてからスープで煮て丼に入れるのではなく、事前にスープで煮てある。 これだとスープの味が薄くならないからまぁいいかな。

P1040889
スープは以前と同じ味のようです。地元ヤマイチ味噌に赤味噌を加えたものですね。
濃厚だけど実にマイルドな口当たりで、うんまい!o(>▽<)o

P1040890
麺は、中細の縮れ麺。加水率高めでモチモチ感がある。以前と同じです。

P1040891
薬味の唐辛子を投入。
おや!これは七味唐辛子ですよ!
以前は一味だったんですけど、替わったみたいです。札幌ラーメン派としては賛成しかねます。

P1040892
おろしニンニク投入。
唐辛子とニンニクで強烈になってきましたよ。(*^0゚)v

麺をズルズルいただきます。うん、以前と同じくうまいよ。
麺を食べきったところで・・・

P1040894
◆ライス
小ライス登場。ここに・・・

P1040893
残しておいたチャーシュー。
これは肩ロースかな、厚めに切ってありますよ。

P1040895
ライスにチャーシューを載せ、ラーメンのスープをかける。
丼の底にひそむひき肉も残らず載せましょう。
このひき肉は、甘辛のピリ辛味がついていて旨いです。
味噌ラーメンスープかけ飯・・・うんまい!o(*^▽^*)o
ラーメンを食べた後での、2度目の旨さです。

以前と同じく旨い。値段は適正水準(?)に復活というところです。
ごちそうさまでした。

食べログ: らーめん漢
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 牛久駅佐貫駅


 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

コンビニ最新情報

「ミスド」ドーナツが「セブンカフェ」スイーツメニューに参加
ミスタードーナツ製造工場で製造されたドーナツが、セブンイレブンレジ脇(わき)設置ケースに入れられ、「セブンカフェ・ドーナツ」という名称で販売スタートした。
この販売メニューは、2014年10月から関西地区のセブンイレブン店舗で試験販売され、話題になっている。東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県
の1都3県では、2015年1月より販売開始予定だ。
ミスタードーナツの低価格のドーナツメニュー6種類をコンビニで購入できる企画だというが、なぜ雪被害も予想される厳寒期に実施なのかと苦言が出ている
by コンビニ最新情報 (2014-11-29 04:52) 

とんちゃん

> コンビニ最新情報さん
ども。
ミスドの工場ってのはどうなんでしょうか。
コメントに、本日もう1つの記事をアップします。
by とんちゃん (2014-11-29 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0