SSブログ
 

西新橋にランチの屋台村出現 ネオ屋台村@西新橋1丁目 [ 東京ランチ]

P1040943

今年の7月から西新橋に屋台村が出現しています。

P1040937
「ネオ屋台村」の幟。
ワークストア・トウキョウドゥが運営していて、こうした屋台村が都内に数十ヶ所あります。
ここは「西新橋BRE村」http://www.w-tokyodo.com/neostall/space/nishishimbashi-bre

P1040936
森ビルを解体した後の更地が屋台村の敷地です。
ビルを壊した(break)跡地だから「BRE村」なのかな?
次のビルを建築するまでの切れ間(break)だからかな。ビルの切れ間にあるからだろうか・・・
「BRE」についてつい考えちゃいます。

P1050222
屋台で買ったランチは、持ち帰る方が多いんですけど、テーブルで食事できるスペースもあります。

屋台のお店はワゴン車で、曜日によって入れ替わるようです。
金曜日は7つのお店があって、その中から選ばないといけない・・・これまた迷いますよ。

この日は美女を伴って6人でやって来ました。
とんちゃんがチョイスしたお店とそれ以外のお店とを2回に分けて紹介しましょう。
今回は「それ以外」の6店とそこの料理です。

P1040919
「ホットプレス七海(ななみ)」さん。

P1040919 - コピー
群馬県太田市の名物「太田焼そば」のお店です。
太田焼きそばについては、以前に記事にしましたので、詳しくはそちらをどうぞ。: http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2010-02-19

P1050223
麺は太田のお店が多く使っているモチモチの太麺、ソースは本場のソースをベースにしたオリジナルソースの二度掛けで焼きあげる濃厚な味付け、だそうです。
トッピングは目玉焼き、皮付きフライドポテト、焦がしチャーシュー、パクチーが選べます。

「太田焼きそば」を名乗るには、特に決まりはなくて、店によってそれぞれの焼きそばを作っています。
だから専用ソースってのはないんですけど、多くのお店では栃木県足利市にある月星食品の「月星ソース」を使っています。
このお店もきっとそのソースを使っているんでしょう。
ところでその月星ソースがある足利市では、焼きそばにフライドポテトを必ず入れるんですって。びっくりですよ。
焼きそばに目玉焼きを乗せるのは、横手焼きそばの流儀です。

P1040932
「フレーミングノラ」さん。
ロンドンで修業経験のあるシェフが、ヨーロッパでも大人気の本格エスニック料理をお届けする、ですって。
タイの国旗を掲げるアジアン料理のお店。

P1040935
メニューは、ガパオライス700円、グリーンカレー650円、両方入れたスペシャルダブルセットのレギュラー800円。
これいいなぁ・・・と、とんちゃん。

P1040931
「Kitchen K」さん。
人気ネオ屋台のお店で修行して独立、自分流にアレンジした品を提供しているそうです。

P1040931
メニューは洋食:ビーフステーキ950円、チキンソテー650円、ポークソテー800円、チキン&ポーク750円。
ソースが何種類かから選べるのね。

P1040933
「カレーキッチントゥーディー」さん。
素材にこだわった本格カレーの専門店だそうです。

P1040958
メニューは、インド風チキンカレー700円、タイ風グリーンカレーとレッドカレー700円、アジアン風エビカレー700円、黒毛和牛のビーフカレー750円。
ここのカレーをチョイスしたのは2人。

P1040943
◆黒毛和牛のビーフカレー
見るからに旨そうですね。牛スネ肉と牛スジ肉を煮込んだカレーだそうです。
ライスの脇に添えられているのがドライカレーみたいで、これがまた美味しいって。
カレーが2種類あって、2倍楽しいって感じです。

P1040947
◆インド風チキンカレー
炒めタマネギをいっぱい使い、鳥もも肉が入っているそうです。

P1040934
「PINOS」さん。

P1040957
オーブンで焼き上げたジューシーなグリルチキンとクセのない国産無農薬の雑穀米のセットだそうです。
メニューはどれも680円で、テリヤキチキン、ジンジャーチキン、ガーリックチキン、ペッパーチキン、辛味噌チキン。
さらに日替わりで、トマトソース&チキン、 黒コショウチキンがありました。
H女はこのお店でランチをチョイス。

P1040945
◆黒コショウチキン
チキンはかなり美味しかったそうですが、ライスが柔らすぎたところがH女にはお気に召さなかったらしい。

P1040923
「ARGENTINA GRILL」さん。
アルゼンチン(ブエノスアイレス)定番の料理と自慢のソースだそうです。
アルゼンチン料理なんて珍しいですね。

P1040956
メニューは、チキンワイン煮込み650円、ランプステーキ750円。 

P1040944
◆チキンワイン煮込み
2人はlこれをチョイス。
チキンはワインとトマトのソースでじっくり煮込んだもので、ターメリックライスにマッシュポテトも添えられている。
チキンが柔らかくて美味しく、クリーミーなマッシュポテトも良かったそうです。

P1040948
少し食べちゃったところを写真に撮ったら・・・
「写真撮るんだった手をつけなかったのにぃ。いやーん、恥ずかしいわん。」
ごめん、ごめん。
でも美女の食べかけって、なんだか艶かしい感じがします・・・。(これって変かな?)

どれも旨そうなんですけど、とんちゃんが選んだのはこのお店。

P1050221
どんな料理だったかは明日の記事でご紹介します。
乞うご期待!(*^0゚)v


大きな地図で見る


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1