SSブログ
 

ボリューム満点のちゃんとした中華料理店みたい 龍皇@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1060092

休日のひとりランチ。

牛久阿見ICから県道48号線の旧道を南下し、国道408号線に至る途中に酔仙楼と珍来がある交差点。
そこを東に曲がるとすぐのところにある中華屋さん。
と、言ってもきっとわからないわ。
地図でよく確認するかナビを使わないと、さっぱりわからない場所です。(^^)

P1060104
「龍皇」さん。
店の横に広い駐車場があります。 

P1060105
「龍皇」と書いて「ロンファン」。北京語で「long huang」と読みますね。

P1060103
店内は、L字のカウンター席とテーブル席が3つ。奥には座敷もあります。
厨房では中華鍋を振るご主人と女将さん、フロアには若い女性が働いています。

P1060074
お冷と紙のおしぼりを出してくれます。

P1060077
メニューを開くと、【店長のお勧め】のメニュー。
 チャーハンセット880円。チャーハン、半ラーメン、お新香付き。
 欲張りセット1040円。半チャーハン、半ラーメン、餃子、お新香付き。
 ラーメンセット880円。ラーメン、半ライス、お新香付き。

チャーハンセットにするか、ラーメンセットにするか悩むなぁ・・・。

P1060078
その他にも半ラーメンのついたセットメニューがいろいろ。 
中華料理のメニューもいっぱいあるけど、種類が多いから最後に掲げます。

P1060090
【美味しい中華料理を沢山の人に安く食べてもらいたい】ってのが、店の方針のようです。

P1060092
◆チャーハンセット
チャーハンをいただいてみたいんで、これにしました。

P1060091
太い竹製の箸立から割り箸をいただいて・・・
いただきます!(合掌)

延びる前にまずはラーメンから。

P1060094
ラーメン

P1060095
スープは澄んでいて透明。
スープの上に、細かく刻んだ白ネギが浮かんで、その下にチャーシュー、ホウレンソウ、そしてキクラゲが入っている。 
スープは鶏ガラベースのとってもスッキリした味。中華料理店のラーメンスープですね。

P1060097
は黄色い細麺。
やや柔めに茹で上がりだけど、多加水でツルツルと喉越しがいい。

P1060098
メンマは細くて、メンマの味。

P1060099
チャーシューはやや厚切りの肩ロース。
味付けは薄く、身がしっかりしていて、噛むほどに肉本来の旨みがします。

P1060100
キクラゲが入っているのはラーメンとしてはめずらしいですね。
さすが中華料理店の料理です。

ラーメンを平らげたんで、チャーハンを攻めましょう。

P1060093
チャーハンの量が多いぞ!ヽ(*'0'*)ツ
これ、普通の1.5倍あるんじゃないでしょうか。
量が多いってのは中華料理店の1つの特徴でしょう。

P1060101
ハムとチャーシュー、そしてグリーンピースが入っている。

P1060102
油っぽさがぜんぜんなくて、実にサッパリしている。
パラパラではなく、しかしシットリでもない。その中間くらいのフンワリ感がある食感。
こりゃ、チャーハンを選んで正解でした。

P1060096
キャベツとキュウリの漬物は自家製ですね。

ラーメン店じゃなくてちゃんと中華料理店で、量が多く確かに安いです。
ごちそうさまでした。

そのほかのメニューを載せておきます。

P1060079

P1060080

P1060081

P1060082

P1060083

P1060084

P1060085

P1060086

P1060087

P1060088

P1060089

食べログ: 龍皇
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | ひたち野うしく駅牛久駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0